go 2 sleep

東京の江戸川区で、29歳の男が知り合いの女子高校生(コンビニバイトのもと同僚だったとのこと)を殺害する事件がありましたが、その容疑者についてこんな報道。



420本の「首絞め」DVD 女子高生殺害(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース 420本の「首絞め」DVD 女子高生殺害(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

 東京・江戸川区で女子高校生が殺害された事件で、逮捕された男の自宅からタイトルに「首絞め」と書かれた複数のDVDが見つかったことがわかった。

 青木正裕容疑者(29)は、高校3年の岩瀬加奈さんを自宅に誘い、首を絞めて殺害し、現金約7000円などを奪ったとみられている。警視庁によると、自宅からは約420本のDVDなどが見つかり、そのうち複数のタイトルに、「首絞め」と書かれていたという。

 青木容疑者は調べに対し、「首を絞めることに興味があった」と話す一方、「借金が100万円あって生活に困っていた」と話しているということで、警視庁は動機を調べている。

このタイトルはどう読んでも間違いです。本文中にはちゃんと、420本のDVDのうち「首絞め」と題されたものは「そのうち複数」でしかないことが書いてあるのに、この見出しだと「首絞め」と題したDVDが420本あったみたいじゃないですか。ちゃんと日本語は正しく使いましょう。足利事件で逮捕されのちに無罪が確定した菅家利和さんは、家に巨乳ビデオしかなかったのに、警察に「家にはロリコンビデオが多数あった」と発表されたことがありましたが、それに近いものを感じないでもないです。



ちなみに、アダルトビデオには「首絞め」というジャンルが実際にあり、女優の首を絞めることに特化したレーベルも実在します。その名も「KUBISHIME」というからなんともひねりがない。日本最大のアダルトビデオサイト、DMMで「KUBISHIME」レーベルのDVDを検索したところ、121点の商品がヒットいたしました。420本とはいかなくともかなり多いです。ちなみにどれも天野大吉という監督が作っています。首絞め以外には生き物を用いた作品(タコとかドジョウとかウナギとかナマコとかカエルとか金魚とか、ぬるぬるしたものの大群と女優が絡む)をリリースしており、海外のアート・シーンではビザール・アーティストとして評価されているそうです。6万匹のミミズに女優が埋もれる作品もあるというから、たぶん原作版の『スケバン刑事』みたいなことになっているのでしょう。



ぼくはそもそもSMが好みじゃないので首絞めものは見ないんですが、春原未来は何かにつけて自分の首を絞めさせようとするので、見てしまうことはありますね。

レズ・オーガズム [DVD]

レズ・オーガズム [DVD]

(きょう、来年春での引退を発表した超人気AVアイドル上原亜衣と、春原未来の共演作。ここでも首絞めプレイが出てくるから怖い)


これを「首絞めDVD」と言われたら困るけど、まぁそもそもぼくの部屋には首絞めどころか公開処刑(本来の意味で)とかの映像を収録したDVDもあったりするから、言い訳不能だなぁ。

VIVAバサラ衝撃映像コレクション Vol.1 残酷通信~世界の目撃者~ [DVD]

VIVAバサラ衝撃映像コレクション Vol.1 残酷通信~世界の目撃者~ [DVD]



ぼくの中にも「首絞め」に対する興味はありますけど、性的な方面には行かないなぁ。女性の首を絞めるのは絶対ムリ。どうせ絞めるなら、屈強な男の太い首に限りますよ。首絞めってのは隠微なものじゃありません。あれは明るいところでやるモンです。



(やっぱりいま最高のスリーパーの使い手は、ダントツで柴田勝頼だな!)