過熱水蒸気の誘惑

10年近く使ってきたオーブンレンジがお亡くなりになったので、近所のヤマダ電機で新しいやつを買ってきたんです。

日立 過熱水蒸気オーブンレンジ ヘルシーシェフ 33L パールレッド MRO-NV100 R

日立 過熱水蒸気オーブンレンジ ヘルシーシェフ 33L パールレッド MRO-NV100 R

重量スキャナー機能つき、スチーム調理機能つきの一品。店頭展示品なので、割安で買えました。さて、これで何を作ろうかな、と説明書に記載されているチーズケーキやらシフォンケーキやらのレシピを見ていたら、とっぷりと日が暮れておりました。三連休の最終日は、こうして妄想とともに過ぎていったのでありました。
純情スイーツ妄想レシピ (白泉社花丸文庫)

純情スイーツ妄想レシピ (白泉社花丸文庫)

スチーム調理は初めてなので、いままでとちょっと勝手が違いそうだなぁ。しっかり練習しておこう。あとローストビーフも作ろう。