悲しき天才

ニュースサイト「ビジネスジャーナル」では、ツタヤ図書館だけじゃない!公共施設、民間委託のトンデモ実態 違法行為オンパレード | ビジネスジャーナル ツタヤ図書館だけじゃない!公共施設、民間委託のトンデモ実態 違法行為オンパレード | ビジネスジャーナルのような告発系の鋭い記事もありますが、科学的なリテラシーにはあまり長けていないらしく、山崎製パン「ランチパック」「芳醇」、発がん性物質指定の添加物使用、厚労省が表示要請 | ビジネスジャーナル 山崎製パン「ランチパック」「芳醇」、発がん性物質指定の添加物使用、厚労省が表示要請 | ビジネスジャーナルのようなトンデモ記事も配信してしまう、玉石混淆の様相を呈しています。


そんな中で、こんなニュースが飛び込んでまいりました。


民主党支持者への嫌がらせ続発 カバンで殴打や爆破予告も | ビジネスジャーナル 民主党支持者への嫌がらせ続発 カバンで殴打や爆破予告も | ビジネスジャーナル
ツイッターとか見てると、民主党支持者へ、というか自民党への全権委任を肯定しない人への嫌がらせは日常茶飯事ですが、実際の暴力をともなうやつはなかなか見られないなぁ。と思って記事を読んでみると、

文=片岡亮/ジャーナリスト

 9月12日、民主党松原仁衆議院議員の支持者であるプロレスラー・セッド・ジニアス氏の自宅に、以下のような貼り紙がされた。

あっ(察し)

ジニアス氏は、「こういう嫌がらせは、民主党の応援をするようになってから、ずっと続いてきた」と語る。
「11年4月、大田区議会議員の選挙活動を手伝っていた時は、見知らぬ男にカバンで殴られました。これは、池上署に被害届を出して犯人の似顔絵も作成しましたが、担当刑事がしっかり捜査する様子はなく、検挙されていません。その1年後、携帯電話に公衆電話から着信があり、コンピュータ処理されたような声で、『お前の家に爆弾を仕掛けた。6時に爆破する。さようなら』という犯行予告もありました。これも、犯人はまだ捕まっていません」(ジニアス氏)


プロレス関係のリテラシーはゼロ以下だ!仮にも「ビジネス」と銘打ったサイトに載せる記事じゃねえだろコレ。せめてサイゾーでやれ!

バッジを外せ!!リングを降りろ!!―大仁田厚参議院議員を告発する

バッジを外せ!!リングを降りろ!!―大仁田厚参議院議員を告発する