威風堂々

小向美奈子がフィリピンからなかなか帰国しなかったことについて。
犯罪者の非人間化 - apesnotmonkeysの日記

なかなか帰国しない理由を取材したところ「日本で待ち構えているメディアが怖い」とかなんとか答えたそうなのだが、それを評して「支離滅裂」な理由だ、と。いや、メディアスクラムなんて誰にとっても恐ろしいものだし、再犯の容疑をかけられている(元)芸能人ならなおさらでしょ。仮に容疑が真実であったとすればもちろんそれだけが帰国しない理由ってことはないだろうが、メディアの取材攻勢が理由の一つになっていてもぜんぜん不思議じゃない。逮捕されてもマスコミに騒がれないと予想できるのであれば出頭も心理的にずっと容易になるだろう……って、容易に理解可能だろうに。

このエントリを見て、昨年大晦日のDYNAMITE!でボブ・サップが出場をドタキャンしたことについて、サダハルンバ谷川プロデューサーが「理由は本当にわかりません。最後は『売店で俺のフィギュアが売っているが、ロイヤリティをもらってない』とか言い出して意味がわからない」と言っていたのを思い出しました。それは意味わかんなきゃダメだろ。

HAOソフビ ボブ・サップ

HAOソフビ ボブ・サップ


バッシング対象と決められた人のことを、理解不能ヴィランとして扱うメディアのやり方にはいつも暗澹とした気持ちにさせられます。


ただ、元エントリでは小向美奈子のことを「事実上引退状態」と表現していますが、これは正確じゃないと思うなぁ。雑誌のグラビアとかでけっこう露出してましたし(性的な意味で)。

小向美奈子 緊縛―映画「花と蛇3」より― [DVD]

小向美奈子 緊縛―映画「花と蛇3」より― [DVD]


昨夜には、小向が帰国するというので芸能マスコミが成田空港につめかけ、大騒ぎをしていましたがこれまた底抜け感にあふれる対応ですね。そんなにニュースバリューのあることでもないだろう。もっと報道すべきことはいっぱいあるんじゃないのか! リビアとかNZとか! 世界のことをもっと考えんかい!


と思っていましたが、帰国した小向美奈子のこの姿を見たらもう全てがどうでもよくなりました。




すげえ貫禄。衣装もすごい。逮捕前の報道では「激太り」とかいわれてましたが、たしかに全体的にボリュームアップしています。でもこの体格を「太っている」とか「デブ」とかいう人とはうまい酒が呑めそうにないッッ。


この逮捕で前回の執行猶予も取り消されて実刑確実、なんて報道もありますが、今回の容疑は覚せい剤を買ったというものにとどまっており、所持や使用については立証が難しいので、起訴されるかどうかも微妙という見方もあるようです。


いずれにしても、またしばらくはこのスライム乳も拝めなくなることでしょう。その前にいいものを見せてくれたことに感謝します。眼福眼福。