ドラム殺人事件

AC/DCのフィル・ラッドがドラッグで逮捕され、殺し屋に殺人を依頼しようとした容疑もあるとのことなんだけど、バンドは「新作リリースもツアーも予定どおりやる」と言っててすごいなあと思った。ASKAが逮捕されてチャゲが謝罪会見をやらされる、日本の芸能界とはえらい違いだと思うね。



まぁ、AC/DCの音楽性からいってドラマーにそれほど重要性はないし、マルコム・ヤング認知症で引退した影響のほうがはるかにデカいだろうから、今さらフィル・ラッドがいなくなってもどうってことはないよね。またサイモン・ライトなりクリス・スレイドなりに声を掛ければいいだけの話だね。アンガス・ヤングとブライアン・ジョンソンさえいれば、たぶんなんとかなるよねこのバンドは。ボン・スコットの死さえ乗り越えたんだから、大丈夫大丈夫。

考えてみれば“レイザーズ・エッジ”の時でさえフィル・ラッドはいなかったんだしね。