帰ってきた高橋幸宏

泉昌之の『食の軍師』がAmazonから届きました。

食の軍師 (ニチブンコミックス)

食の軍師 (ニチブンコミックス)

別冊漫画ゴラク増刊「食漫」に連載された本郷播シリーズ(くだらなくて最高)に、祐天寺町おこしサイト「U10G」に掲載されたWEB漫画『祐天寺喰い』(これまたくだらなくて最高)と、ヤマサの「鮮度の一滴特選しょうゆ」販促キャンペーンとしてケータイ配信された『醤油の魔術師』(もちろんくだらなくて最高)も同時収録されています。

  • 醤油の魔術師


ヤマサ鮮度の一滴 特選しょうゆ 500ml

ヤマサ鮮度の一滴 特選しょうゆ 500ml


泉昌之って、意外にこういう業界紙とかの仕事もしてるんですよね。三井銀行(現三井住友銀行)の社員教育用漫画とか、変り種としては高橋幸宏のツアーパンフ掲載漫画なんてのもあります。

天国や地獄

天国や地獄


『食の軍師』巻末には、泉昌之著作リストも載っていて、サブカル初心者にも優しい本づくりになっています。『豪快さんだっ!!』と『ジジメタルジャケット』がベストとされていますが、まぁ納得の評価でしょうね。

豪快さんだっ! 完全版 (河出文庫)

豪快さんだっ! 完全版 (河出文庫)

ジジメタルジャケット (単行本コミックス)

ジジメタルジャケット (単行本コミックス)