いい肉の日

今日は11月29日、いい肉の日ということで、お肉を食べてきたのであります。



http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/4014087/
仙台市に3店舗を展開する「ビストロぼんてん」朝市店にて、注文したのは「バベットステーキ フォアグラ添え」であります。

柔らかくかつ弾力のあるハラミ肉のステーキに、小ぶりながら濃厚な味わいのフォアグラを香ばしく焼いたものを添えてあります。
甘酸っぱいポートワインのソースをかけ、たっぷりのフライドポテトを付け合せた、ボリューム満点の品です。これで1239円(税込)なので、お得です。ぼくはこれが大好物でしてねえ。美味しゅうございました。これでまたしばらく頑張って生きていけます。ちなみに今日は東北怪談同盟の盟友である根多加良くんとサシで、このほかにもあれこれと注文して飽食してきたのでありました。適当に頼んでいたら「オニオンリング&ポテトフライ」「フィッシュ&チップス」とステーキでの付け合せでフライドポテトが3つも重なってしまい、井之頭五郎の気持ちがわかる夜でありました。

(復活後のSPA掲載分を収録した完全版が出たら、また買うんだろうなぁ。オリジナル版、文庫版、新装版に加えてキンドル版まで持ってるんだけどなぁ)

孤独のグルメ

孤独のグルメ

孤独のグルメ (扶桑社文庫)

孤独のグルメ (扶桑社文庫)

孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ 【新装版】

孤独のグルメ【新装版】 (SPA!コミックス)

孤独のグルメ【新装版】 (SPA!コミックス)


そういえば、ネット有名人のなんちゃらいい肉って人がいますけど、あの人ぜんぜん肉ないですよね。ほんとにいい肉ってのはこういう人だと思うんですけどね。