ちゃっかり温泉

Amazonから届いた本。


めしばな刑事タチバナ』もすでに8巻。だんだん、刑事課志望の中沢のフィーチャー度が上がっているのが気になります。「カレーの早川くん」の、ナンやチャパティについてのスタンスを称した「カレーの添え物なんてなんでもいいんです」という発言も衝撃的。ワスはインドカレーには断然ナンですねぇ……。


昼のセント酒

昼のセント酒

ちゃっかり温泉

ちゃっかり温泉

久住昌之の『昼のセント酒』『ちゃっかり温泉』。昼間から銭湯でひとっ風呂浴びて、一杯飲む。東京近郊の温泉につかって、一杯飲む。どこまでも脱力したエッセイで、ちょっと憧れるものがありますが、地方ではもう銭湯文化が滅亡しているので、なかなか真似できません。スーパー銭湯で風呂に入って、業務用ラーメンとかのメシを食うのもこれはこれで悪くないんだけど、ちょっと味わいが違うんだなぁ。