年末の読み物

年の瀬なので、本を買い込んできたッス。まずは映画秘宝関係を中心に。

映画秘宝 2013年 02月号 [雑誌]

映画秘宝 2013年 02月号 [雑誌]

別冊映画秘宝 危機一発スパイ映画読本 (洋泉社MOOK)

別冊映画秘宝 危機一発スパイ映画読本 (洋泉社MOOK)

別冊映画秘宝シャーロック・ホームズ映像読本 (洋泉社MOOK)

別冊映画秘宝シャーロック・ホームズ映像読本 (洋泉社MOOK)

『シャーロック』は完全に乗り遅れたので、これで勉強して追いつこう。あとスパイ映画ムックは石原慎太郎の悪口がいっぱい書いてあってうれしい。


あと、買ってなかった『トニーたけざきエヴァンゲリオン』もついでに。

しつこい下ネタを中心とするギャグはいつものトニーって感じですが、ミサトさんやリツコさんを扱うときはまだしも、アスカが出てくるとなぜか急激にイタくなるのはなぜなんだろう。


三家本礼の『血まみれスケバンチェーンソー』5巻も。

血まみれスケバンチェーンソー 5 (ビームコミックス)

血まみれスケバンチェーンソー 5 (ビームコミックス)

悪ノリがやや失速したのと、巨乳描写がちょっと過剰になりすぎたきらいはありますが、安定感のある面白さ。こういう漫画も世の中には必要です。