仰天・拳降の章

 ぬう――?
 夜の底をめがけ、魔性の速さで降ってくるものがあった。
 女?
 女だ。裸の女だ。幾人かの女が、野天のリングをめがけて降ってきているのであった。十体には届かない、だが五つは超えているであろう豊満でしなやかな女体が、長い黒髪をなびかせて降ってくるのが、男の目に入っていた。
 なぜ?
 なぜ、女が降ってくるのか。
 女が空から降ってくる。
 ありえぬ。
 そのようなことは、男のこれまで生きてきた人生においては、ありえぬことのはずであった。
 ありえぬ――
 だが、そのありえぬことが、いま男の眼前に現出しているのだ。
 ということは、ありえぬというその判断が、間違っているということだ。
 これまでの人生で学んだ知識を、常識を、技術を、根こそぎ否定しなければならない。そういう事態に遭遇している。そういうことなのだ。
 前にも、同じようなことがあった。
 六年あまり前、梶原年男に敗れたとき。
 それに、姫川勉に敗れたときだ。
 そうだ。あのときも、あのときも、おれはそうやってきたじゃないか。すがりつくものなら、この肉体だけで充分だ。
 取り入れられるものがあるなら、なんでも取り入れればよい。
 捨てるものがあるなら、なんだって捨てればよい。
 肉体の、精神の、どこかに燃やせるものがあるならば、なんだって燃やせばよい。負けた悔しさでも、勝った嬉しさでもよい。それこそ、今朝の糞の出が悪かったとか、あのとき喰ったラーメンがうまかったとか、あのときの女がいい女だったとか、あの試合のギャラが安かったとか、そんなことでもよいのだ。
 男の――丹波文七の背を、太い電流がぞくりと疾り抜けた。
 動かせ。
 肉体を、精神を、動かせ。
 とにかく動かせ。
「兄貴!」
 リングの下、本部席の向こう側で、葵飛丸の声がした。
 降ってきた女の肉体が、つい何秒か前まで葵密丸であった血と肉の塊を下敷きに、自らも砕けて散っていた。
「おっさん! よけろ!」「よけるんだ、丹波くん!」
 久保涼二と泉宗一郎の叫ぶ声が、文七の耳をとらえていた。
 文七は、おのれの裡で燃えさかる黒い炎を感じながら、自分をめがけて降ってくる女を見た。女の顔が見えた。力なく開かれた目が、文七のそれと合った。女は、文七のことを見ていた。白い顔に、うっすらと紅をひいたような赤い唇がなまめかしかった。
 そうだ、その顔だ。そんな顔をしている女に、おれはいつだって手加減なんかしたことはないんだぜ。
 つ、
 つ、
 つ、
 つ、
 と、文七の足が、女の落下点の方へ進んでいった。
「おきゃあああああああっ!」
 誰だ。この叫び声は。おれか。おれが叫んでいるのか。その瞬間、文七は強い衝撃を感じた。
 腕に――
 肩に――
 胸に――
 腰に――
 膝に――
 脚に――
 踵に――
 衝撃が、文七の肉体を通過して、踏みしめているリングへ、その下へと疾り抜けていった。
 文七は、女をその腕に抱きとめていた。甘く柔らかな、女の肉体がその手にあった。
「おもしれえなあ、丹波よう」
 リングサイドから、太い声がかけられた。やはり女を抱えた松尾象山が、太く微笑んでいた。
「まだ試合は終わっちゃいないぜ。まさかくたばっちゃいねえだろうな、丹波
 文七から2メートルほど離れたリング上では、梅川丈二が仰向けになり、その両脚の間に女を抱えこんでいた。ガード・ポジション――ブラジリアン柔術における、防御に特化した体勢である。
 文七の腕の中で、女がこちらを向いた。
 美しいその顔に、笑みが浮かべられていた。
 魔性の笑みであった。
<完>


※稀代のお調子者と呼ばれるわたくしのことでございまして、もう一本、こちらに投稿してみました。
http://q.hatena.ne.jp/1231366704

【降臨賞】空から女の子が降ってくるオリジナルの創作小説・漫画を募集します。



条件は「空から女の子が降ってくること」です。要約すると「空から女の子が降ってくる」としか言いようのない話であれば、それ以外の点は自由です。



字数制限 : 200〜1000 字程度

締め切り : 2009-01-12 18:00 で募集を止めます。

優勝賞品 : もっとも稀少な(と質問者が判断する)作品を書いてくださった方に 200 ポイントを贈ります。

今度は『餓狼伝』ネタでございます。

新装 餓狼伝〈the Bound Volume 4〉 (FUTABA・NOVELS)

新装 餓狼伝〈the Bound Volume 4〉 (FUTABA・NOVELS)

わたくし、今年が明けましてからあちこちを飛び回り、公私にわたって忙しく過ごしておりましたが、このネタを思いついてしまったからには、ぶっ書かずにはおれなかったのでございます。


こいつは、とんでもないエントリだぜ。


平成二十一年一月十二日 仙台にて
washburn1975