つ、つまり二重の覆面?

うちのブログで何度か取り上げている、2ちゃんねる懐かし漫画板の『プロレススーパースター列伝』スレが、ついに20スレ目に突入しました。


つ つまり20の覆面? プロレススーパースター列伝20


このスレ、最初に立ったのが2001年のこと。当時はふつうに作品について語るスレだったのですが、2スレ目あたりから、次第に台詞を改変した時事ネタが目立ち始め、3スレ目からはもう完全に時事ネタ中心のスレとしておなじみになりました。(おなじみっつっても、はてなでここを読んでるのはオレとid:gryphonさんぐらいだけど)


その後も、それほど荒れることもなくスレは進み、当初は1スレ消費に半年ぐらいかかっていたのが、ここ数スレでは3ヶ月程度で進んでいます。もう25年前の漫画なんですけどねぇ。


これまでのスレタイ一覧を見るだけでも、ファンならニヤリとすること請け合いです。

今回の新スレでは、今のところ、>>1への「スレ立て乙」に終始している(新スレでは恒例のこと)のですが、そのうちまたおいしいニュースがあれば、時事ネタの傑作レスを次々に生んでくれることでしょう。