レジェンド・オブ・カンフー

テレビCMや新聞広告で、こんなショウが催されることを知りました。

http://chunyi-kungfu.jp/

物語は、カンフー伝説の修行僧となるべく母親が少年を寺院に連れて行くところからはじまる。
  カンフーマスターと師弟関係にとなった少年は、“チュンイー”という名をもらい、自身の鍛錬とカンフー継承のための過酷な修行に立ち向かう。様々な誘惑や試練に乱心されながらも、チュンイーはそれを克服し、やがて後世に伝わる新たなカンフーマスターへと成長していくまでの姿が表現される。
出演は、この作品のために中国13省とモンゴルから集められたカンフー武術者とダンサー、アクロバット専門家など少年5名を含む総勢60名により構成される。
  華麗で強靭なカンフー武術に、バレエの要素も取り入れた質の高いダンスが融合されたこの舞台は、見る者を終始舞台に釘付けにする新感覚の芸術作品として創られた。
  また、2004年の作品完成後に行われたカナダ・アメリカでの1回目のワールドツアーを経る中で、この作品はよりスピーディーにショーアップされた新たなアクロバティックミュージカルへと進化しながらエンターテイメント性を高めています。
  ブルースリーやジャッキー・チェーン、そしてドランゴンボール等のカンフーファンから、ミュージカルファンまで、性別・世代を問わず、あらゆる方々にお楽しみいただけるこの夏必見の舞台公演です。

(↑原文ママ

世界初のカンフー・ミュージカル。

誰が見るんだよコレ。

仙台では9月はじめに上演されるそうですが、やっぱり観に行った方がいいかなぁ。