近況小ネタ

  • 小向美奈子のロック座講演DVDがレンタルされてたので、借りて見てみた。ショウの模様は細切れな編集で、舞台芸術としてのストリップが楽しめるものではなかったが、とにかく小向の裸体は拝むことができた。おいしいご飯をもりもり食べているようで何よりだ。
  • ドンキホーテバルサミコ酢を買ってきた。

MAILLE バルサミコビネガー500ml

MAILLE バルサミコビネガー500ml

愛用しているBOSCOのエキストラ・バージン・オリーブオイルと合わせて、新たまねぎのスライスにかけて食べたり、フランスパンに付けて食べたりすると、フルーティで甘みもあって実にうまい。そういえば、2〜3年前にはやった『ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)』の冒頭で、「バルサミコ酢、やっぱいらへんで」と聞こえる部分があったが、ぼくとしてはやっぱりバルサミコ酢はいらへんことあらへんのである。バルサミコ酢最高や! やずやの香醋なんて最初からいらんかったんや! というところなんである。

  • 今月から、週に二回のペースで近所の温水プールに通っている。とりあえず海パンだけ買ってはじめたのだが、だんだん道具が欲しくなってくる。今度はサーファー用じゃなくてちゃんとした競泳用パンツでも買おうと思っているのだが、まずは水中メガネが欲しくて、ちょっと大きなスポーツ用品店に行ってみた。そしたら、最近は度付きゴーグルというものもあるようでいささか驚いた。

MIZUNO(ミズノ) ゴーグル ブルーグレー 85YA-92027

MIZUNO(ミズノ) ゴーグル ブルーグレー 85YA-92027

これで、水着のマーメイドたちを鑑賞する楽しみもグッと増すところである。だがなぜか行き着けのプールはおっさんばっかりなのであった。ちっ。

  • んで、水泳を始めてから、なぜか体重が2kgも増えた。プールから上がると、もう死にそうに腹が減ってかなわんのである。
  • 6月9日に阿佐ヶ谷で『Bootleg』の人たちがイベントをやるそうだ。

イベントのお知らせ:6月9日阿佐ヶ谷Loft A にて「Bootleg LIVE」開催します - ゾンビ、カンフー、ロックンロール イベントのお知らせ:6月9日阿佐ヶ谷Loft A にて「Bootleg LIVE」開催します - ゾンビ、カンフー、ロックンロール
こ、これは行きたい。タイミングのいいことに、9日は休みだ。ついでに次の日も休みを取ってきた。あとはお金の工面だけである。お金の都合が付いたら行くので、参加される方は、スキンヘッドの巨漢を見かけたら、ツルツルの頭に皮脂だけで千円札を貼り付ける遊びをやってみよう!