わたしの人形は良い人形

日頃からせっせとはまぞうでアフィったおかげで、Amazon先生からギフト券をいただきました。
なんか買おうかなぁと検討中。

いい電子 (7)

いい電子 (7)

エンターブレインの本はいつも本屋で探すのに手間取るんですよねぇ。版型も特殊だし。


7巻から、名物アシの松村さんが寿退職するのに伴い、秋田県出身のフジイさん(パンク風)と関西弁のつねちゃん(おっとり風)という二人の新アシさんが加入。


ファミ通のこの枠の元祖である「しあわせのかたち」がアシも編集もおっさんばっかりだったのに対し、「いい電子」は女性ばっかりで華やいだ雰囲気です。


つっても、噛まれたり殴られたりしてばっかりなんですけどね。



フジイさんは一人称「オレ」なので、担当編集者のゴチさんとカブってるんですが、これはたぶんキャラ立てとか萌え属性とかじゃなくて単に東北地方の方言ではないかと思われます。



東北地方といえばこちらの先生も。

怪物さん (バーズコミックス)

怪物さん (バーズコミックス)

西川魯介先輩の新刊も発売になってます。今回は妖怪ものとのこと。




妖怪というか、怪奇もので気になっているのがこちら。

表題作は、かつて中島らも先生も絶賛していたのを見た記憶がありますが、併録されている「汐の声」という漫画がものすごく怖いという評判を最近知りました。



内容について、現時点で調べた知識によると。

  • インチキ霊能者の女の子が
  • 松井似の安達祐実の亡霊に追い回される

とのこと。



こう書くとそれって怖いのか?って感じですが、たぶん実物は怖いんだと思います。

誰か知ってる人いたら教えてください。