酸&アルカリ

たぶん今年最後のお買い物。

4コマ漫玉日記 酸 (BEAM COMIX)

4コマ漫玉日記 酸 (BEAM COMIX)

4コマ漫玉日記 アルカリ (BEAM COMIX)

4コマ漫玉日記 アルカリ (BEAM COMIX)

桜玉吉の4コマ漫画を集めた単行本分冊。収録されている漫画は多くが『読もう! コミックビーム』や『幽玄漫玉日記』など既存の単行本に収められたものの再録で、1ページに4コマ1本というスカスカな内容(通常の4コマ漫画は1ページ2本がふつう)です。まぁコレクターズアイテムというか、玉吉さんの療養費カンパみたいなものだと思えばいいんじゃないでしょか。


年明けには、アフタヌーンに連載されていた『なげやり』もエンターブレインから再発されます。

なげやり1 なぁゲームをやろうじゃないか!! (BEAM COMIX)

なげやり1 なぁゲームをやろうじゃないか!! (BEAM COMIX)

なげやり2 なぁゲームをやろうじゃないか!! (BEAM COMIX)

なげやり2 なぁゲームをやろうじゃないか!! (BEAM COMIX)

こちらには、単行本未収録のエピソードもいくつか入るそうですが、まぁ玉吉さんのお薬代カンパだと思うことにしますです。