Knockin’ on heaven’s door

今期のアニメでは「らき☆すた」とかいうのがえらい各所で話題になってるらしいですね。

らき☆すた (4) (角川コミックス)

らき☆すた (4) (角川コミックス)

オープニングはこちら。

最初に言う「さあ始まるざますよ」「行くでがんす」「フンガー」というのは、「怪物くん」からのイタダキですね。

あと、半分ぐらいんとこのメロディがなんか「BLACK LAGOON」のOPに似てるなーと思ったら、ちゃんと作ってる人がいました。

ピッタリ合ってますね。ということは逆でもイケルってことなんでしょうか。そっちの方が見たいかも。


ほかにもいろいろ改変されてネタ化されています。

  • ポッキーCM版

  • エガちゃん版

  • その逆

  • 天知茂版(いつもの人の作品ですね)


んで、このアニメはEDもなかなか面白いようです。

  • 第一話

  • 第二話


登場人物がカラオケで歌うのが、宇宙鉄人キョーダイン」に「アクマイザー3」という渋いチョイスです。

これはなかなか面白いかもしれんなぁ。


新聞のラテ欄を見たら、宮城県でも放送されてることがわかりました。


今日の深夜2時か…録画しようかな。



…あ、ダメだ。



ちょうどその時間、BSで「ビリー・ザ・キッド/21才の生涯」やってんじゃん!

ビリー・ザ・キッド 21才の生涯 特別版 [DVD]

ビリー・ザ・キッド 21才の生涯 特別版 [DVD]


いくら話題のアニメでも、サム・ペキンパーにはかなわんわ。