そんなの、あたしが許さない

『劇場版 まどか☆マギカ』、「乃木坂46」出演で実写映像化! - ニュース - アニメイトTV 『劇場版 まどか☆マギカ』、「乃木坂46」出演で実写映像化! - ニュース - アニメイトTV

 このたび、大ヒット劇場アニメ『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』と「乃木坂46」のコラボが決定し実写化が決定しました。
 「魔法少女まどか☆マギカ」の願いと引き換えに“戦い続ける少女達”というコンセプトと、「乃木坂46」のグループのセンターポジションを目指し“常に競い合っている”という部分が共通しており、そして、運命的にも新譜パッケージが同じ発売日、という事から本コラボレーション企画の実施が決まったのです。
http://www.animate.tv/news/visual/2014/1396400578_1_1_a46347baaac09a8308b0d53a2c0d9bb2.jpg

あーなるほどこういう時期だよね。乃木坂もなかなか手が込んだことするじゃないか。さて記事の日付を……え、ええっ、4月2日?


どれが誰なのかよくわかんないし、いきなり『叛逆の物語』を映像化する、ってのも意味がわからない。それじゃ誰もついてこれないだろう。


と思ってよく記事を読んでみたら、これは今日から放送される『叛逆の物語』DVD&ブルーレイのCMを実写で作った、ってことですね。『ゼルダの伝説』とか『メタルギアソリッド』とか、ゲームではよくあるパターンです。



テレビで紹介されたのを見ると、こんな感じ。

悪くはないですね。とくに人魚の魔女はいい感じです。


アニメや漫画が実写化されることについては、アニメファン側にも映画ファン側にもアレルギー反応を示す人が多いです。今回も、ブックマーク一覧や動画のコメント欄には、かなり辛辣なコメントが並んでいますが、CMぐらいでそこまで強い拒否反応をする必要はないんじゃないかなぁ、と思うのでありました。


ちなみに、もし本気で『まどか☆マギカ』を実写化するとしたら、キャストや衣装はどうにでもなるにせよ、魔女の結界やほむ助の家など、シュールな背景をどう表現するかのほうが大変でしょうね。映画では尺が足りないから、特撮テレビシリーズでワンクールとか。でも予算が足りなくて、背景はやっすいフルCGとかになるのね。んで、魔女の描写もイヌカレーの再現は無理だから、やっすい着ぐるみとCGの組み合わせとかになるのね。そして毎回、魔法少女になる決心がつかないでいるまど吉が魔女に襲われて、それをほむ助が助けて終わるの。全体的にくらーい画面でね。結局は『牙狼』になっちゃうのね。

S.H.フィギュアーツ 黄金騎士 牙狼

S.H.フィギュアーツ 黄金騎士 牙狼