力石の…唄が聞こえる

10月に、亀田興毅ファン・ランダエタのリマッチが行われることが決定しました。


この試合に向けて、亀田くんは試合直前に絶食するという鬼塚勝也助言の減量法を取り入れてウエイト調整を行うそうです。


http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2006/09/01/01.html



なるほど。



興毅くんはいまだ成長しており、日々体が大きくなっているので減量は難しい、という中でこの未知の方法を取り入れる。


ブックがだいたい読めましたね。

  • 試合直前まで、しっかり食べてリミットより数キロ重いウエイトをキープする。
  • 当然、計量で失格になる。
  • タイトルを返上し、ノンタイトル戦を申し入れる。
  • 当然、ランダエタが断る。
  • 「アイツ、逃げよったで」と遠吠え。

もしくは。

こうすれば、ランダエタの経歴につく傷も最小限で済むので、このブックなら呑んでくれるでしょう。


これは、ホセ・ルイス・カスティージョディエゴ・コラレスとの試合にあたって取った作戦ですね。
http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20060605

カスティージョは、この不祥事によって30万ドルともいわれる罰金を科せられましたが、TBSにとってはそれぐらい屁でもないでしょうし。


亀田くんには、安心して夜中にうどんでも喰っていてもらいたいものです。