Kickstart my heart

今日は、友人のid:dd00269968くんの家に遊びに行ってきたんですが。

奥さんに、「ちょっと貫禄がついたんじゃない?」とうっかり失言してしまいまして。


まさか、人の奥さんから蹴りをもらうとは思ってもみませんでした。


人妻の蹴り、というとなんかすげーニッチなAVみたいですね。まぁそんなに悪くない。


そんで、ddくんにこの漫画を読んでもらったわけですよ。

野蛮の園 3 (ジェッツコミックス)

野蛮の園 3 (ジェッツコミックス)

眼鏡フェチの重鎮と言われる西川魯介先生(いや、「先輩」と呼ぶべきか)の作品。

舞台となっている「野良山高専」は、宮城県名取市野田山にある宮城高専をモデルにしており、作中には、見たことのある風景がいっぱい出てきます。


漫画に登場する場所を実際に訪問することを「聖地巡礼」といいます。

聖地巡礼 アニメ・マンガ12ヶ所めぐり

聖地巡礼 アニメ・マンガ12ヶ所めぐり

げんしけん」の中央大学なんかが有名ですが、「野蛮の園」で巡礼しようという人もいたんでしょうか。

おやめなさい、つまんないから。



そういえば、例の徳山高専の事件で、校内の安全対策を強化しよう、とかそんな話も各地の高専で出てきていると思います。
学生同士でやられてはどうしようもないと思うんですが、たしかに昔は甘かった。

しょっちゅう遊びに来てるモグリ学生とかいたもんなぁ。


もしあの頃、学校で殺人事件があったらアイツが真っ先に疑われてたんだろね。