非武装錬金

ライブドアの関係者の方が自殺されたそうですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060119-00000208-yom-soci
わたくしのように、投資家の方々の右往左往を貧乏人のひがみ根性とともにヲチしていた人間も、死人が出たとなってはトーンが暗くなるのをまぬがれません。

↓しかし、ライブドアではこんなキャンペーンをやってたのか。
livedoor
ジョークとしてはブラックに過ぎるなぁ。


今回の証券法違反事件に関して、各メディアではホリエモン株式分割のやり方を「錬金術」と表現しているところが多いです。

揶揄するような表現なのかと思うと、ホリエモン側でも「錬金術」という言葉を使っていたりするんですね。
livedoor
なんか、こんなタイトルのセミナーを受けるのは抵抗があるなぁ。
人間が安っぽくなりそうだ。



今回の強制捜査からどう進展するかわかりませんが、こんなflashが作られたりもして、堀江さんも大きなダメージを受けることは間違いないでしょう。


これでみんな分かったんじゃないですか。
錬金術の基本は「等価交換」。

何かを得るためには、同等の何かを失わなくてはならないんですね。


あ、あと、金を練成するのは国家錬金術師法違反ですからね。