ワイルドセブーン

VIPPERのひとがよく使う「ブーン」というAAがありますね。

           
         /⌒ヽ 
   ⊂二二二( ^ω^)二⊃ 
        |   /       ブーン 
        (ヽノ 
        ノ>ノ  
     三  レレ 

これの元祖を見つけました。

ワイルド7 [愛蔵版] 4

ワイルド7 [愛蔵版] 4

恐怖の私設刑務所「緑の墓」へ潜入した飛葉は、看守に捕まり、中腰のまま十字架にくくりつける「エビフライ」という拷問を受けます。

で、同じ拷問を受けたにせワイルド7のメンバーが苦痛で発狂するシーンがこちら。

…これ30数年前ですからね。まさに元祖VIPPERと言えるでしょう。

ちなみに、作中では飛葉は24時間以上耐えてから脱出に成功、別に囚われていたヘボピーや両国、別行動していたオヤブンたちと合流して反撃を開始。
囚人たち(主に政治犯)を巻き込んだ大暴動を起こして緑の墓を壊滅させます。

ワイルドを窮地に追い込むために送り込まれたにせワイルドがどうなったのかは、一切触れられませんでした。