コンクリート・ゲリラ


12月21日公開の、羽住英一郎監督による劇場版『ワイルド7』ですが、きょう発売の「ヤングキング」誌上で配役が発表されました。


漫画に出てこない「ソックス」「B・B・Q」という二人の新メンバーが加入することになったようですね。ネーミングが絶妙なザックリ感をかもし出していて、瑛太が飛葉という違和感を緩めて望月三起也らしさを補完してくれそうな予感がします。


んで、橋本環によるコミカライズも、今号から全6回にわたって掲載されるとのこと。

肝心の飛葉が瑛太にぜんぜん似ていないのはどうかと思いますが雰囲気はまずまずで、ワイルド7の衣装がニッカボッカじゃないことにさえ目をつぶれば楽しめそうな気がしてきました。


映画が公開されるより前にコミカライズ版でネタを割ってしまうのはどうかと思いますが、どうせキャスティングを見ただけで椎名桔平が殉職して深田恭子が新メンバーになるラストまでわかるので問題ないといえるでしょう。

ワイルド7 4 コンクリート・ゲリラ編 (ぶんか社コミック文庫)

ワイルド7 4 コンクリート・ゲリラ編 (ぶんか社コミック文庫)