第四惑星の悪夢

ウルトラマンマックス」は、今のところ毎週欠かさず観ています。

先週と今週の前後編は、ウルトラ史上屈指の強豪怪獣であるゼットンとキングジョーが登場する、上原正三脚本作品。

怪獣2 ゼットン

怪獣2 ゼットン

怪獣11 キングジョー

怪獣11 キングジョー


・・・あぁ、上原正三も老いたり


ゼットンとキングジョーは、もっと強いよ!


先週は、危機に陥ったウルトラマンマックスを救うために、ウルトラの国からウルトラマンゼノンがやってきて、ウルトラブレスレットを授けるというシーンがありました。

いっそ、ウルトラセブンにすればよかったんですよ

DVD帰ってきたウルトラマン Vol.5

DVD帰ってきたウルトラマン Vol.5

帰ってきたウルトラマン」第18話「ウルトラセブン参上!」には、ベムスターに敗れたウルトラマンに、セブンがブレスレットを授けるというシーンがあります。

このエピソードは市川森一脚本によるもので、これを聞いた上原正三激怒したといわれています。
当時の上原正三としては、他番組のキャラを出すつもりはなかったんでしょうね。


・・・今回の新キャラ投入は、あのときの意趣返しってことなんでしょうかね。

ちなみに来週のタイトルは「第三番惑星の奇跡」だそうです。

DVD ウルトラセブン Vol.11

DVD ウルトラセブン Vol.11