氷水雑感

  • 話題のバケツアイスって、最初は「氷水をかぶるか寄付するか」だったのが、いつしか「氷水をかぶった上に寄付もする」に変ってるのはなぜだ。
  • 建前では、次に指名するのは知り合いでなきゃいけないはずなのに、韓国のロックバンドが日中韓の首脳を指名したりして、これもうわかんねぇな状態になっているのも味わい深い。東アジアの平和と、ALSに何の関係があるんだ。
  • とか思っていたら、発案者が海で事故死したというニュースを聞いて、術者が死ぬことで完成した呪術が永遠に人々を食い殺し続けるような、そんな不気味さを感じた。ジョジョ第5部のノトーリアス・B・I・Gみたいだと思った。

  • 難病患者へのチャリティ自体はいいことだが、この件に関しては「誰かを指名する」というのがどうにもタチ悪い感じがする。賛否の分かれる議題に人を巻き込むのはルール違反だ。
  • ロンブー亮から指名を受けた武井壮が、非常にいいことを言っている。

  • テレビではおかしなことばかり言っている武井壮だけど、ツイッターではけっこういいことを言うんだよなあ。

  • ちなみに氷水といえば、アントニオ猪木が糖尿病になったとき、血糖値を下げるために氷水の風呂に入っていた(ガタガタ震えることで筋肉を運動させ、血糖を消費するというリクツらしい)というエピソードを思い出した。その猪木は、ツイッターではこんなことを言っている。

  • 北朝鮮については、向こうが全面降伏してくること以外は認めたくない人が多いようだが、現実的にはやはりどこかで落としどころを見つけないと進展はしないのであろう。とはいえ、本人にこのツイートを見せたらきっと「何だこりゃ、よくわかんねえけどオレもいいこと言ってるじゃねえかンムフフフ」とか言うような気がしてならない。

凶獣―側近の見たアントニオ猪木の嘘と真実

凶獣―側近の見たアントニオ猪木の嘘と真実