戦いのワンダーランド

http://www.nikkansports.com/general/news/1742283.html

野党は「田舎のプロレス」萩生田氏が過激持論

 萩生田光一官房副長官は23日、東京都内で開かれたシンポジウムで、環太平洋連携協定(TPP)承認案の衆院特別委員会採決に猛反発した野党を念頭に「強行採決なんていうのは世の中にあり得ない。審議が終わって採決するのを『強行的』に邪魔する人たちがいるだけだ」と述べた。野党の国会対応を「田舎のプロレス」とも位置付け、猛反発を招きそうだ。

 萩生田氏は野党について「あの人たちが本当に声をからして質問書を破りながら腹の底から怒っているかと言ったら、本当に田舎のプロレス。ロープに投げて返ってきて空手チョップで一回倒れてみたいなやりとりの中でやっている。私はある意味で茶番だと思う。そろそろこういう政治の在り方は変えるべきだ」と話した。

 昨年8月に閣議決定した戦後70年談話に関連し、日本人が悪くないと思っていても謝って場を収める傾向があると説明。「過去に発した文書の中には安易におわびを入れることによって間違ったメッセージを世界に発信してきたという後悔と過ちがあったと思う」とも述べた。

 トランプ次期米大統領やロシアのプーチン大統領らと向き合う安倍晋三首相の外交については「お坊ちゃま育ちの割には、不良と付き合うのがものすごく上手だ」と語った。

 シンポジウムはジャーナリストの桜井よしこ氏が理事長を務める「国家基本問題研究所」が開催した。萩生田氏は桜井氏らと壇上でやりとりしながら持論を展開した。(共同)

後半の発言も全部ひどいけど、ここはやっぱり「田舎のプロレス」発言ですねえ。いまどきロープワークを否定するプロレスってのもそう見れないですよ。みちのくプロレスでも鳥取だらずプロレスでも東京の新日本プロレスでも、ロープワークは基本中の基本です。萩生田副長官は旧UWFの信者か何かなんですかねえ。

ケーフェイ (NAYUTA BOOKS)

ケーフェイ (NAYUTA BOOKS)


んで、野党からの批判はもちろんですが(翌日に撤回し謝罪している)、同じ自民党馳浩もとIWGPタッグ王者あたりも含め、インディーからメジャーまで、多くのプロレスラーからも批判が集まっています。


  • 鈴木軍 タイチ選手


中西さんは今日も明るく元気で何よりです。



んで、民進党議員の中にも、プロレス方面から萩生田発言を批判する人がいます。


民進・榛葉賀津也参院国対委員長「格調高きプロレスをバカにした萩生田クンは絶対許さない」 - 産経ニュース 民進・榛葉賀津也参院国対委員長「格調高きプロレスをバカにした萩生田クンは絶対許さない」 - 産経ニュース

 民進党榛葉賀津也参院国対委員長は24日、萩生田光一官房副長官が野党の国会対応について「田舎のプロレス」などと発言したことについて「格調高き奥深いプロレスをバカにした萩生田クンは絶対許さない。国会も侮辱したから、それも許さない」と怒りをあらわにした。自民党松山政司参院国対委員長との会談後、国会内で記者団に語った。

 榛葉氏は松山氏に強く抗議したことを明かした上で、「野党の国会運営が田舎のプロレスだあ? バカにするのもいいかげんにしてほしい。これで完全に波が高くなった。本当のプロレスを教えてあげますよ」と萩生田氏を挑発した。

 さらに「プロレスの『プ』の字も知らないヤツが何を言うか。ガチンコのプロレスを(国会で)やってやる。来週以降、参院で法案審議をしてほしかったら、萩生田クンがしかるべき態度を示すべきだ。プロレス関係者として許さない」と激高した。

 榛葉氏は、初代タイガーマスク佐山聡氏が率いるプロレス団体「リアルジャパンプロレス」のコミッショナーを務めている。

30年前の『ケーフェイ』じみた発言をした議員に対し、佐山の団体でコミッショナーを務める議員が噛みついたというのだから、何なんでしょうねこの自家中毒というか堂々巡りというか、底が丸見えの底なし沼、まさにそれこそがプロレスである!



なお榛葉議員は、2015年3月に、コミッショナーを務めるリアルジャパンプロレスのリングにおいて、こんな狼藉を受けたこともあります。


http://www.daily.co.jp/newsflash/ring/2015/03/20/0007838572.shtml

プロレスで議員を襲撃、大仁田が介抱

 リアルジャパンプロレスコミッショナーを務める民主党榛葉賀津也参院議員(47)が20日、同団体の後楽園ホール大会で大仁田厚保坂秀樹と対戦したグレート・タイガー&スーパー・タイガーから襲撃され、担架で運ばれるハプニングがあった。
 大仁田が参院議員時代の同期である榛葉氏を救出したが、スーツをボロボロにされ、医務室に運ばれた榛葉氏は「オレはプロの政治家だ。レスラーじゃない」と訴えた。
 場外乱闘の巻き添えを食った榛葉氏がグレートの背中を突いたことが発端だった。いったん試合再開となり、ブラックが保坂から勝利。しかし、怒りの収まらないグレートが「どこのじじいか知らないが、レスラーに手を出したらどうなるか分かってるのか」と怒号をあげ、2人がかりで襲いかかった。
 いたぶられた榛葉氏を大仁田が介抱したが、緊急事態に現れた初代タイガーマスクが大仁田の凶行と勘違い。大仁田は「タイガーに分からせてくれ!たまにはオレもいい人です」とアピールした。
 バックステージでも大仁田は横たわる榛葉氏の体に水をかけ、「あんたは無茶だのう。レスラーに手を出して」といたわった。
 報道陣には「彼は参院国対委員長でオレの同期。だから助けた。リアルジャパンで初めていい人に成り下がった」とコメントを残した。榛葉氏に大きなケガはないという。


うーん、プロレスをこよなく愛するワスではあるケド、正直、これを「茶番なんかじゃないッス! これが男の戦いッス!」と断言できる自信はねえですよ。

倒産!FMW―カリスマ・インディー・プロレスはこうして潰滅した

倒産!FMW―カリスマ・インディー・プロレスはこうして潰滅した

*1:o(^∇^)o