ダークナイトライジング

ダークナイト ライジング Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

ダークナイト ライジング Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

アメリカでワールドプレミア公開されたばかりの、クリストファー・ノーラン監督のバットマン三部作完結編『ダークナイト ライジング』ですが、思いもよらない惨劇に見舞われてしまいました。


http://www.cnn.co.jp/usa/30007412.html

コロラド州の映画館で銃乱射 死者多数

(CNN) 米コロラド州オーロラで20日未明、映画館で男が銃を乱射し、12人が死亡、50人が負傷した。


警察は当初、14人死亡したと伝えていたが、その後12人に訂正した。


警察によると、銃を乱射したとされる男は映画館の駐車場で拘束された。男は防弾チョッキを装備し、ライフルと拳銃を持っていた。別の銃も館内で見つかっている。男は抵抗することなく逮捕に応じたという。


同映画館ではバットマンのシリーズ最新作「ダークナイト ライジング」が上映されていた。


オバマ米大統領は同日、「ショックで悲しい」と述べ、オバマ政権は被害者を全面的に支援するとした。


共和党ロムニーマサチューセッツ州知事も、「非常に悲しい」とし、「この犯罪の責任者が早急に裁きを受けることを望む」と述べた。

現地報道では、犯人はプレミア上映のチケットが取れなかった腹いせで凶行に及んだ、とも言われています。


ダークナイト ライジング』は、公開前から、酷評したサイトが炎上して閉鎖されるなど良くも悪くも話題の映画でしたが、こんな事件まで発生してしまうとは。


日本公開は7月28日(27日に先行上映)予定ですが、悪影響が出ないことを望むばかりです。