仙台映画事情〜震災より一ヵ月〜

エンジェル ウォーズ オフィシャルガイド (ShoPro Books)

エンジェル ウォーズ オフィシャルガイド (ShoPro Books)

はてなの映画クラスタがみんな『エンジェル ウォーズ』の感想で持ちきりなんだけど」
「そうだねー」
「なんで仙台じゃ観れねえんだよ! 殺すぞてめえ」
「いきなりキレられても困るなぁ。それにぼくを殺したって『エンジェル ウォーズ』は観られないよ」
宮城県以外は、東北のどの県でも公開されてるんだぞ! 青森でも岩手でも秋田でも山形でも福島でも! 福島まで観に行って放射能でヤられてこいっていうのかよ!」
「うわ、出たよ風評被害福島市退避勧告範囲外だし、そもそも原発の近くは封鎖されてて通れないよ。とりあえずキュウリでも食べて落ち着きなよ」
原発とかどうだっていいんだよ! 菅総理がキュウリに何をつけて食べたのかとかもどうでもいいんだよ! 今は『エンジェル ウォーズ』の話をしてるんだよ!」
放射能って言い出したのはそっちだけど、しょうがないんだよ。いま宮城県で開いてる映画館はフォーラムとチネ・ラヴィータの系列二店だけで、ほかはみんな休業中なんだもん」
「でも青森や盛岡や山形のフォーラム系列では上映してるじゃねえかよ! なんで仙台フォーラムじゃやんねえんだよ! 殺すぞてめえ」
「また殺害予告かい? このログ警察に提出したら捕まるのはキミだよ。しょうがないじゃないか、宮城県では他にどこの映画館も開いてないから、まずはファミリー客を優先して、本来の予定にないアニメとかアイドル映画をやってるんだよ。ほら見てごらん、この上映スケジュール」


http://www.forum-movie.net/sendai/film/index.html

仙台フォーラム

チネ・ラヴィータ


「『SP』5回もやる必要あんのかよ!『コナン』なんて6回だぞ!」
「ちっちゃい劇場だからね。できるだけ多くの子どもたちに観てもらいたいんだよ」
「『エンジェル・ウォーズ』はやらないくせに、『アメイジング・グレイス』だけは全国に先駆けて上映するって意味わかんねえよ!」
「そこはわかんないと被災地住民としてどうかと思うけど」
「『イップ・マン』と『カラテガール』しか観るもんがねえじゃねえかよ!」
「それはキミの問題であって、ぼくの問題でも映画館の問題でもないよ」
「『抱きたいカンケイ』だけ金曜日から開始ってずいぶん気合が入ってるじゃねえか。よそでは『エンジェル ウォーズ』がそうだったんだろう? 殺すぞてめえ」
「もうツッコまなくてもいいよね。そもそも誰が誰を殺そうとしてるのか全然わかんないし。しょうがないじゃないか、ボンクラよりはOLさんの方がお客として大切なんだよ、チネラヴィさんとしても」
「なんだ? いい子ちゃんキャラかと思ったら最後にチラッと毒吐きか? ハイセンスなぼくとかみんなにアピールしたいわけ? 殺すぞてめえ」
「そろそろ言い回しぐらいは変えてほしいなあ。“ボディを透明にしてやる!”ぐらいのことは言えないの?」
「『冷たい熱帯魚』もけっきょく観れてねえんだよ!」