姉妹どんぶり 抜かずに中で

映画秘宝EX 鮮烈!アナーキー日本映画史1959?1979 (洋泉社MOOK)

映画秘宝EX 鮮烈!アナーキー日本映画史1959?1979 (洋泉社MOOK)

映画秘宝EX『鮮烈! アナーキー日本映画史1959-1979』は、1958年に観客動員数のピークを迎えた日本映画が、斜陽に陥っていった時代に生まれたカルト映画を紹介するムックです。
1959年の、岡本喜八監督『独立愚連隊』から、1979年の長谷川和彦監督『太陽を盗んだ男』に至る101本を網羅しています。
独立愚連隊 [DVD]

独立愚連隊 [DVD]

太陽を盗んだ男 [DVD]

太陽を盗んだ男 [DVD]

んで、この本の中ではピンク映画も紹介されています。1960年代には多くのピンク映画が多額の興行収益を上げており、メジャー5社を脅かすまでになっていました。中には現在まで語り継がれるカルト映画もあり、本書では大和屋竺の『荒野のダッチワイフ』と若松孝二の『処女ゲバゲバ』が取り上げられています。
処女ゲバゲバ [DVD]

処女ゲバゲバ [DVD]


特に若松孝二は問題作を多く監督しており、『胎児が密猟する時』『犯された白衣』『ゆけゆけ二度目の処女』など、現在でもカルト映画としてファンを獲得しています。

胎児が密猟する時 [DVD]

胎児が密猟する時 [DVD]

犯された白衣 [DVD]

犯された白衣 [DVD]

ゆけゆけ二度目の処女 [DVD]

ゆけゆけ二度目の処女 [DVD]


60年代後半には東映や松竹、大映もエログロ映画に乗り出し、71年には日活がロマンポルノへと移行、80年代に入るころにはピンク/ポルノ映画は隆盛を極めます。
(メジャー以外の独立プロによるポルノを、区別してピンク映画と呼ぶのが慣例である)


しかし80年代中盤以降はアダルトビデオの普及によって市場が急速に縮小し、現在ではピンク映画を見ることすらかなり困難になりました。


それでも細々とピンク映画は作られており、サトウトシキら作家性を強く打ち出した監督が(主に切通理作に)高く評価されていますが、90年代を代表する作品の一つが、吉行由美監督の『イノセント・キス』です。

姉妹と一人の男の関係を描いたこの作品、公開時のタイトルは『姉妹どんぶり 抜かずに中で』でした。


以上を踏まえて。

少年よ 嘘をつけ!  (初回盤A)

少年よ 嘘をつけ! (初回盤A)


http://watarirouka.com/news/index.html

渡り廊下走り隊7「少年よ 嘘をつけ!」
 発売日:5月30日(水)
■初回盤A(CD+DVD) PCCA-03596 / \1,600[税込]
【収録楽曲】
1. 少年よ 嘘をつけ! 2. 君は考える 3. 姉妹どんぶり 歌 : 渡辺麻友浦野一美
4. 少年よ 嘘をつけ! (Instrumental) 5. 君は考える(Instrumental) 6. 姉妹どんぶり(Instrumental)
【DVD 収録内容】
(1)少年よ 嘘をつけ! Music Video 
(2)特典映像:渡り廊下走り隊7 女優のお仕事 予告編
 菊地あやか 主演 「女囚708 号ヒトデ」
 小森美香 主演 「湯けむりほっかむり夢見がち カラフル警部の事件簿(3)」
【3大封入特典】
(1)渡り廊下走り隊7 プレミアムイベント参加応募抽選券 
(2)渡り廊下走り隊7 ドラマ選手権 投票券 
(3)オリジナルトレカ ソロショット 全身Ver. 全7種類より1 種を封入

おいおい、国民的アイドルじゃなかったのかAKB48は。それが「姉妹どんぶり」って。ねーわー。そのセンスはねーわー。AKBは、抱き合って頬ずりしたりぷっちょを口移ししたりと、過剰なシスターフッドとスキンシップをイメージとして打ち出してはいますが、これは一線を越えちゃってますね。やまぐちりこ&りくの姉妹が先にやっちゃってるんだからさー。



ちなみにこのシングルは3種類のフォーマットがあり、特典映像としてミニムービー『女囚708号ヒトデ』や『タイムリープな少女』『必殺くノ一 秘中必中仕事屋稼業』などが見られるそうです。

女囚701号 さそり [DVD]

女囚701号 さそり [DVD]

時をかける少女 デジタル・リマスター版 [DVD]

時をかける少女 デジタル・リマスター版 [DVD]