ブルマ祭り

ブルマーはなぜ消えたのか―セクハラと心の傷の文化を問う

ブルマーはなぜ消えたのか―セクハラと心の傷の文化を問う

今日のtwitterでは、こんな発言が祭りを呼んでいました。

とくに有名というわけでもない、この人物が朝につぶやいた発言が、全国のtwitter上を駆け巡り、ぼくが職場から帰途に着くころにはTLが#burumamovieというハッシュタグまみれになっていました。


もともとのつぶやき主(船木屋さんという人らしい)にも全く把握できないほどリプライが飛びまくり、まとめたTogetterはアクセス殺到のため現在アクセスしづらい状態になっています。優勝とかもう絶対に決められないだろなぁ。

映画のタイトルの一部を「ブルマ」に変えてもっとも印象的なタイトルをつけた人が優勝。 - Togetter



せっかくなので、ぼくもいくつか投稿してみました。Togetterに載るかどうかわかりませんけどね。



『吸血鬼ブラキュラ』オリジナル・サウンドトラック

『吸血鬼ブラキュラ』オリジナル・サウンドトラック



トラック野郎 男一匹桃次郎 [DVD]

トラック野郎 男一匹桃次郎 [DVD]


フォクシー・ブラウン

フォクシー・ブラウン


子連れ狼 地獄へ行くぞ!大五郎 [DVD]

子連れ狼 地獄へ行くぞ!大五郎 [DVD]


子連れ狼 三途の川の乳母車 [DVD]

子連れ狼 三途の川の乳母車 [DVD]


片腕カンフー対空とぶギロチン [DVD]

片腕カンフー対空とぶギロチン [DVD]


ビー・バップ・ハイスクール 高校与太郎哀歌(エレジー) [DVD]

ビー・バップ・ハイスクール 高校与太郎哀歌(エレジー) [DVD]


うーーーん、正直『三途の川の乳母ブルマ』を超えるネタが思いつかない。


twitterの方ではまだ盛り上がっていますので、アカウントをお持ちの方は参戦してみては。