ワルプルギスの夜に

  • ホリエモンの上告が棄却され、まもなく収監されるという。彼の罪状についてはいろんな意見が出ているが、経済についてまったく疎いぼくとしては、とりあえずあの鬱陶しい頭が丸坊主になることだけは喜ばしいと言わざるを得ない。しばらくはムショでアルフォートでも喰っていればいいんじゃないかな。

刑務所の中

刑務所の中

  • 別冊宝島の『AKB推し!』を、せっかく買ったのだからと何日もかけて眺めているが、メンバーの顔と名前がさっぱり一致しない。コスチュームも揃いで、髪型もメイクも背格好も似たような娘たちをどうやって識別すればいいのだろう。せめて背番号ぐらいはつけてもらえないものか。もしくは手袋の色が違うとか、靴の色が違うとか。

装着変身 ショッカーライダー

装着変身 ショッカーライダー

  • ちなみにウチの親父殿(59)の推しメンは板野友美で、「ともちん」と呼んでいる。息子としてどう接すればいいのかわからない。

AKB48 推し! (別冊宝島) (別冊宝島  カルチャー&スポーツ)

AKB48 推し! (別冊宝島) (別冊宝島 カルチャー&スポーツ)

  • そもそもぼくは、AKB48よりはAK47の方が好きなのだ。

カラシニコフ銃 AK47の歴史

カラシニコフ銃 AK47の歴史

  • それでも何とか覚えたのが、リーダー的存在だという高橋みなみである。あの気の強そうな顔はいい。あと身長が20センチ、体重が30キロ大きければ、プロレスラーになってほしかった。きっと人気が出たに違いない。

高橋みなみ1stフォトブック『たかみな』 (講談社 MOOK)

高橋みなみ1stフォトブック『たかみな』 (講談社 MOOK)