真実一路

今年の流行語大賞は「政権交代」、今年の漢字は「新」となりましたが、ぼくの2009流行語は「カテエ」、今年の漢字は「固」と決まっております。

プロレス「地獄変」 (別冊宝島 1630 ノンフィクション)

プロレス「地獄変」 (別冊宝島 1630 ノンフィクション)

というわけで、別冊宝島のプロレス実録ムックの新刊が、一月に発売されます。


プロレス地獄変』『プロレス暗夜行路』ときて、今回のタイトルは『プロレス真実一路』


http://books.yahoo.co.jp/book_detail/AAZ05705/

プロレス 真実一路

書籍紹介: 新日本プロレス・ノアの「契約更改」冬の陣。業界「大連立」の流れを阻む意外な「抵抗勢力」とは--。マット界の深奥を描くシリーズ最新作。WJ騒動から5年、再ブレークの兆しを見せる長州力が直面する難局、前代未聞の興行中止劇を演じた「ハッスル」崩壊の真相、28年前、あの「猪木監禁事件」で拳銃を持ち出し猪木を監禁した男の告白ほか。大好評原田久仁信のプロレス劇画最新作も一挙掲載。

芥川龍之介志賀直哉ときて、今度は山本有三です。

地獄変 (集英社文庫)

地獄変 (集英社文庫)

暗夜行路 (新潮文庫)

暗夜行路 (新潮文庫)

真実一路 (新潮文庫)

真実一路 (新潮文庫)

前に予想エントリは書きましたが、当たりませんでした。山本有三なら『路傍の石』かと思いましたからね。


新思潮派−白樺派−新思潮派ときましたので、この次はたぶんまた白樺派から選ばれるんじゃないかと思います。

  • プロレスお目出たき人

お目出たき人 (新潮文庫)

お目出たき人 (新潮文庫)

一房の葡萄 カインの末裔 (文芸まんがシリーズ (9))

一房の葡萄 カインの末裔 (文芸まんがシリーズ (9))

極楽とんぼ―他一篇 (岩波文庫)

極楽とんぼ―他一篇 (岩波文庫)

うーん、どれもイマイチだな。