七夕の国

今日は所用であちこち歩き回っていろんな人と会ってきたのですが、その合間に買ってきた漫画。

ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス)

ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス)

平野耕太の『ドリフターズ』一巻。恒例のカバー裏ギャグ絵は、桜玉吉ネタでした。まったく違和感がないのが凄かった。


イタリア家族 風林火山 (ぶんか社コミックス)

イタリア家族 風林火山 (ぶんか社コミックス)

ヤマザキマリの『イタリア家族風林火山』。この人の漫画は『テルマエ・ロマエ』しか読んだことがなかったのですが、こちらはいかにも「別冊本当にあった笑える話」に載っていた作品らしく、”義理の家族”のウザさをストレートに描いています。もともとはこういう作風だったんですね。


楽園 Le Paradis 第3号

楽園 Le Paradis 第3号

白泉社の「楽園」vol.3。「恋愛欲を刺激する」という、ふだんのウチの芸風とはかけ離れたアンソロジーですが、たまにはこんなのも読むんです。


というわけで、今日はもうおしまい。また明日ねー。