2000人の狂人

マニアック2000 [DVD]

マニアック2000 [DVD]

うちのブログも、今日で開設より2000日目となりました。


思えば長いこと書いたものです。開設したころは29歳の青年だったぼくも35歳の中年となり、その間にはいろんなことがありました。仕事をさぼってサッカーをやっていたことがバレてクビになりかけたり、婚約していた女性から「そばをすする音が気持ち悪い」と婚約破棄されたり、ガーデニングの権威に弟子入りしてみたり、プレデターのコスプレでイベントに出てみたり。


まぁそんな感じで歩んだこの五年半だったわけですが、ドルジのことはともかく、たくさんの人と縁ができたことはとても嬉しく思っております。集めたブクマはしめて2369、アンテナ登録は194、PVは約200万となりました。自慢できるほどの数ではありませんが、それでもこれだけの人にお付き合いいただいたというのは、望外の幸せであります。


いつも見てくださる皆さま、ありがとうございます。


と、いうわけで。


今日は2000回記念として、久しぶりに「映画しりとり」をやります。よろしければご参加ください。

ルール

  • 映画の題名と、それにまつわる人名を挙げていきます。

例:

ROOKIES-卒業-

  ↓

に出ていた市原隼人(一段)

  ↓

が出ていた『天使の卵』(二段)

  ↓

に出ていた三浦友和(三段)

  ↓

の息子の三浦貴大(四段)

  ↓

が出ている『SPACE BATTLESHIP ヤマト』(五段)

  ↓

の監督の山崎貴(六段)

  ↓

が監督した『ALWAYS 三丁目の夕日』(七段)

こんな感じ。

  • お一人様、一度の投稿で二段〜五段程度を目安に。
  • 同じ人物・同じ作品は何度出ても可。ただし、同じ人物と作品のつながりはお手つきとする。
  • 人物→人物(血縁・師弟など)、作品→作品(続編・パクリなど)も可。
  • 作品の選考基準は、劇場未公開・本邦未公開・ビデオスルー・自主制作などなんでもあり。
  • 一度の投稿において、なるべく意外な作品や人名を挙げ、大きな振り幅を見せた人が高得点。ただし選考基準はwashburn1975の独断と偏見による。
  • 次の人のため、なるべくやさしいパスを心がけられたし。
  • しめきりは明日(7月7日)の22時ごろまで。


では行きます。



今回のお題は、ハーシェル・ゴードン・ルイスの『2000人の狂人』…にしようかと思ったのですが、それではあまりに難易度が高いので、リメイク版じゃないほうのデス・レース2000年でお願いします。

デスレース2000 [DVD]

デスレース2000 [DVD]