劇画大噴火

みなさンッ!


週刊「漫画ゴラク」は読ンでいますかッ!?


なにッ!? 「読ンでない」だとッ!


おンどりゃあーッ!
どうして読ンでないのよーーーッ!


今週号には、小池一夫せンせいの回顧録漫画が掲載されているのよーーーッ!

『実験人形ダミー・オスカー』などで名コンビを組んだ叶精作の作画により、さいとう・たかをプロダクションに在籍していた時代のエピソードが描かれているンだッ!

『無用ノ介』のネーミングを考えたころの、まだ若い小池せンせいや叶せンせいが主人公なンだ。小池せンせいがカッコよく抜刀術を披露する場面もあるッ!


かつて「漫画ゴラク」誌では、小池一夫と並び称された大物劇画原作者、梶原一騎の自伝『男の星座』も連載されていたが…しのぎを削ったライバルどうしの、奇妙な縁がそこにあった!
[rakuten:surugaya-a-too:10335352:detail]
『男の星座』では、春山がジャニーさんの遺体を抱え上げて「あらえっさっさ〜!」と泣きながら踊る名場面が印象深かったものだが…『劇画大噴火』では人死には出ないから、読者はご安心されたし! ついでにエレクチオンもしないッ!


http://hiptalk.magical.gr.jp/koike/erection.htm
↑有名なサイトだが、いつの間にかランキング形式になっていたンだッ! 一位に挙げられている『クライングフリーマン』での窯とニーナのやり取りは、ここ数日のはてなを賑わせている「男はケモノ」論争(というほどのものでもないが)とリンクする部分がなくもないというか…