恐怖のリバウンド

昔、桑田真澄投手が巨人にいたころ、練習後に「桑田、おでん食べる」と超どうでもいいことを新聞の見出しにされたことがありましたが、市橋達也容疑者は桑田なみの注目度があるらしく、二週間絶食したといってはニュースになり、豚の照り焼き弁当を完食したといってはニュースになり、今度は甘いものを食べたとニュースになっています。そんな、捕獲されたツチノコかなんかじゃあるまいに。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091127-00000521-san-soci

断食から一転…市橋容疑者、弁護士に「甘いものが欲しい」

 英国人女性死体遺棄事件で、逮捕された市橋達也容疑者(30)が、2週間に渡る絶食をやめた後、食事や差入れてもらったパンなどを大量に食べていることが27日、捜査関係者への取材で分かった。特にあんパンなど甘い食べ物を好んで差し入れてもらっており、弁護士にも「甘いものが欲しい」と求めているという。


 千葉県警行徳署捜査本部によると、市橋容疑者は10日午後、大阪市内で逮捕された後、お茶などで水分を取る以外は食事に一切手を付けず、絶食状態を2週間に渡り続けた。弁護士への差し入れにも当初は「用意された服装がサイズに合わない」などとスウェットの差し入れを求める程度だった。健康面への配慮から捜査本部が医師に行わせた栄養剤の投与も途中から拒否していたという。


 しかし、市橋容疑者は、千葉刑務所内にある拘置施設への移送が決定した24日昼、突然弁当に手を付け完食すると、以降は食欲が一変。朝、昼、晩の3食の食事をしっかりと食べたうえで、さらにチョコレートなど甘い食物を弁護団に差入れに求めた。1日であんパンを3個食べた日もあったといい「せきを切ったようにモリモリ食べている」と捜査関係者が驚くほどだった。

まぁ、2週間も喰ってなかったのだからよっぽど腹が減ってたんでしょうね。こういうところにいると甘いものが欲しくなる、というのは花輪和一の『刑務所の中』でも描かれていて、よく知られているところです。

刑務所の中

刑務所の中


差入れに求めているというチョコレートは、きっとアルフォートに違いないと思うです。

リッチミルクはとくにビューですね。


でも、あんまり食べるとリバウンドが怖いところです。せっかく女性ファンを獲得したのだから、水嶋ヒロ似と評判の、その頬のこけ方を大事にしてもらいたいものですね。

(↑護送される市橋達也容疑者)


ちなみに、水嶋ヒロの2010年版カレンダーがこちら。

水嶋ヒロ カレンダー 2010 ([カレンダー])

水嶋ヒロ カレンダー 2010 ([カレンダー])

ぶはははは。タイムリー過ぎだろこのフードは。



(実は、この態度の変わり方はよく考えると笑い事ではなく、日本の司法が抱えている問題を露呈したものである。2週間の絶食のため、健康面に配慮して拘置施設へ移送されたのだが、これは代用監獄での取調べを拒否したということにほかならないからだ)