愛の家族

今日は人力検索からネタを引っ張ります。


妻が浮気相手の子供を妊娠しました。 うちは夫婦共に20代後半… - 人力検索はてな

妻が浮気相手の子供を妊娠しました。


うちは夫婦共に20代後半。結婚7年目。子供2人。
浮気相手は30台前半、妻子あり。勤め先の営業所の所長です。


先日、浮気相手の奥様とだけお話をし、後日当事者全員で話をすることになっています。


もはや妻にも子供にも未練はありません。鬼になります。
感情的な回答は必要ありません。復讐とかもどうでもいいです。
合理的に考えて、私はどのように行動していくのが得でしょうか。

これは修羅場ですね。「自分には非はない」「非があるのは妻と浮気相手」「どう責めるのが良いか」という、いかにも2ちゃんねらーが好みそうな、はてなーが叩きそうな質問です。


いくら不貞の子とはいえ、「堕胎させたら証拠がなくなるから、生ませてから捨てた方が得ではないか」なんてことを臆面もなくほざける人間には、どんなささいな得もしてほしくないですが、そこをグッとこらえて、この人が「ただの感情的な回答は必要ありません。この中に合理的な回答、得をする回答、鬼になれる回答、超能力のある回答がありましたら、わたしのところに来なさい。以上」涼宮ハルヒみたいなことを言ってるのに応えてみようと思います。


ぼくとしてはですね、先だって相手の奥様とだけお話をしたとのことですので、まずはその奥様と関係すればいいと思いますね。


そうすれば、不倫とか浮気じゃなくてスワッピングってことになるじゃないですか。

そんで、できれば相手の夫ともやらないか。


そうやって、広い心でフリーSEXを楽しむのがいちばん得だと思いますね! できた子どもはみんなの子どもとして育てればいいよ! みんなで幸せになろうよ



実は以前、ラジオで米長邦雄永世棋聖が人生相談をやってたのを聞いたんですよ。

米長邦雄の本

米長邦雄の本

そのときも似たようなシチュエーションのがありまして、妻の側から「夫がW不倫しているのですが、どうすればいいでしょうか」という問いに対し、永世棋聖の答えは「あなたも相手の旦那と関係しなさい」でした。


さすがに、番組アシスタントの女性も語気を強めて「そんなことして、何になるっていうんですか!」と、とても棋聖に対するものとは思えないツッコミを入れたのですが、棋聖は慌てることなく、

「三角関係だからいかん。角が増えれば、そのぶん丸に近づきます」


と言ってのけ、勝負の世界はキチガイでなくちゃ生き残れないんだなぁ、とつくづく思わされたのでした。

3月のライオン 2 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 2 (ヤングアニマルコミックス)