Living on the edge

なんか最近は、

というコンボが完成されているような気がします。


というわけで、このエントリ。

痛いニュース(ノ∀`) : 「彼女いない歴=年齢」の男性が冗談で告白→そのまま結婚へ - ライブドアブログ


これは、11月1日の増田エントリ、


彼女いない歴=年齢


が、11月9日のアメーバニュース、


http://news.ameba.jp/weblog/2008/11/20190.html


で紹介され、それが「痛いニュース」になったというサイクル。


はてな→アメーバ→2ちゃんねる(まとめブログはライブドア)→はてなという、まったく異なるトライブを渡り歩いて一周してきたわけですね。


この手のネタを扱うことにおいて、はてなが最先端を行っているということが証明されました(笑)


アメーバで非モテネタとかやったって、ウケないだろうしなぁ。



それにしても。



元になった増田エントリは、

飲み会で「彼女いない歴=年齢」というのが同僚にバレて、

散々に笑いものにされた。

というところから始まっていて、それが当然の前提になっているのですが、なんでそれが笑いものにされるんだ?

それって、バレたらヤバいことなのか?


痛いニュース」の方にも、

258 名前: きんかん(コネチカット州)[] 投稿日:2008/11/09(日) 14:45:35.74 id:cxyKvqjF
俺が1番恐れているのは飲み会で童貞である事をバラされる事だ
実際にそのケースに出会うとその後、一切喋らなくなるだろうな
だからこの男のようにはいかない

なんて言ってる人もいるんですが、ぼくは本当にこういう発想が理解できないんですよね。


ぼくは死ぬまで一度も女性と交際することはなかったし、結婚とか考えることすら一度もしませんでしたけど、そのことで、周囲からとやかく言われたことなんてまったくありませんでしたからねぇ。


「イイ年して彼女もいないなんておかしい」とか、そんなこと言う人って実在するんですかね。それこそ都市伝説なんじゃないの?

都市伝説セピア (文春文庫)

都市伝説セピア (文春文庫)


この手の話題になると、「合コンは都市伝説」とか「恋愛は都市伝説」とかいうネタがよく出てきますが、ぼくとしては「”彼女いない歴=年齢”がバカにされるのは都市伝説」としか思えなかったりするんですけど。