新テンプレ誕生

ジェイソンと付き合い始めたのだが

仲間ができた。なんとジェイソンだ。



8月に参加したキャンプイベントで知り合い、10月から付き合い始めた。

これまで5人くらいと付き合ったことがあるけれど、一般的な男の子と比較して

  • 殺し方が暴力的・即物的、歩くのが速い
  • 会話が成立しない、マチェーテ一つ一つが必ず殺害に行き着く
  • タフネスが高い、超が付くほど打たれ強い

といった点が目立つ。



見た目はケイン・ホッダーを少し汚くしたようなゴツさがあるのだけれど、要するに中身は幼児だ。


初めは戸惑いもあったが、案外こういう男の子とつきあうのは楽で楽しいと分かってきた。



会話は深いテーマも軽いテーマも内容を伴って交わせない。


いろいろな凶器・おもちゃのラッパ・サウナの焼け石を試そうとするなど好奇心が強い。


怪力というスキルも持っているというのに不死身系のスキルも取ろうと勉強していて向上心の強さがある。



反面、弱点もなくてタフなのかな…と思いきや、


水に溺れると幼児化してしまう自分に「おかしいな、普段はこんなはずじゃないのに///」と恥ずかしがる。



ジェイソン、はっきり言ってオススメです。

問題はどうやって知り合うかだけれど、職場(クリスタル・レイク)という戦闘モードの時に誘うのではなく、エルム街が狙い目としか。


初めの一歩が難しいだけで、後は一般的な男の子よりも付き合いは簡単かも。


だって普段モンスター同士でしている会話と同じでいいんだから。

フレディ・クルーガーが書いたエントリ、という体裁でお楽しみください。


※元ネタ:女医さんと付き合い始めたのだが


この「○○と付き合い始めたのだが」というシリーズはすでにテンプレとして広まっていて、こちらでまとめられています。

http://d.hatena.ne.jp/t298ra/20081108/tsukiai

織田信長」「IH圧力炊飯器」がとくに秀逸ですね。


それにしても、元ネタにはどうにも男尊女卑というか、「社会的地位が高い女は、男に近くなる」というジェンダー規範というか、そういうニオイを感じてあまりいい気がしないんですが。