ジェイソンの命日

本日は、今年最後の13日の金曜日であります。


というわけで、この動画をどうぞ。

  • Friday the 13th: The Victims of Jason Voorhees


13日の金曜日』シリーズにおける、ジェイソン・ボーヒーズの殺戮シーン詰め合わせ。収録されているのは『Part2』から『フレディvsジェイソン』『ジェイソンX』を経てマイケル・ベイのリメイク版まで。ズタ袋時代からホッケーマスク着用に至るあたりの、マンネリに陥る以前の初期はやはり思い出深いです。はじめのころは飛び道具(ボウガン)も使ってたんだよなぁ。ジェイソンが出てこない、第1作(ケヴィン・ベーコンが殺される場面が有名)と、第5作『新・13日の金曜日』はちゃんと外してあるところも好感が持てます。

13日の金曜日 特別版 [DVD]

13日の金曜日 特別版 [DVD]

新13日の金曜日 PART5 [DVD]

新13日の金曜日 PART5 [DVD]

オレ実は『新・13日の金曜日』がけっこう好きで、ジェイソンの邪悪さが他人に受け継がれてしまうというテーマは良かったと思うんですよ。新ジェイソンの誕生を示唆するラストも悪くなかったんですけど、不評だったため結局は第6作でジェイソンを復活させ、単なる安手のモンスターにしてしまった制作陣の罪は重いと思うです。