She

秋葉原無差別殺傷事件の加藤智大容疑者が、犯行前数日にわたってケータイ用掲示板に書き込んでいたレスが話題になっています。


http://www.excite.co.jp/News/society/20080609201237/JCast_21495.html


彼女がいないという、どうってことない普通のことが、彼にとってはそんなに重大なことだったんでしょうか。


まとめサイトもありました。


すごいなぁ。とにかく孤独が悪意を増幅させていく様子がはっきり見て取れますね。


中でも、このシークエンスはすごいです。

[2432]

06/05 05:14
彼女がいることが全てなのか?
それが全てですが何か


[2433]

06/05 05:15
お前らには当たり前のように彼女がいるからわからないだろうね


[2434]

06/05 05:16
彼女がいれば仕事を辞める必要が無かったし


[2435]

06/05 05:17
彼女がいれば車を売る必要も無かったし


[2436]

06/05 05:17
彼女がいれば車のローンもちゃんと払ってるし


[2437]

06/05 05:18
彼女がいれば夜逃げする必要も無かったし


[2438]

06/05 05:19
彼女がいない、ただこの一点で人生崩壊

ぼくには生涯いちども彼女がいなかったのでわからないんですが、彼女ってのは車のローンを払う助けになってくれるもんなんですか?


この人にとって、彼女ってのは単なる交際相手を指すもんじゃなくて、自分が求めても得られない境遇すべてを象徴する言葉だったんでしょうね。


そんなふうに、自分が欲しいものすべてを与えてくれる存在を求めていたんじゃ、現実に押しつぶされるのも当たり前です。


現実の世界における彼女というのは、厳しい服務規律に則ったものなんですね。

◆第十四章 彼女

  1. 彼女の開発・製造・運搬・保管は自力更生を原則とする。
  2. 一切の彼女は部長の所属とし、通常各課に貸与されているものとする。
  3. 保管は居住と分離して行い、いついかなる時にも商×体制へ直に移行できる様にする。
  4. 防衛的彼女は家具の一部として改良し居住地に保管しておく。
  5. 彼女開発に関する基礎学習、訓練実験を課の責任で行い、蓄積する。
  6. 材料、製品、兵站等を開発し蓄積する。
  7. その成果は質、量、所在などは部長に報告し、徴発に応じる。

どうですか。彼女についてはこんなに厳正な決まりがあるものなんですよ。


ちなみにこのルールは、連合赤軍服務規律第十四章で、「彼女」というのは「武器」を指す隠語であると思われます。

「彼女たち」の連合赤軍 サブカルチャーと戦後民主主義 (角川文庫)

「彼女たち」の連合赤軍 サブカルチャーと戦後民主主義 (角川文庫)

あぁまた連合赤軍オチだ。


おまけ: KISS / "She" Live 1975


KISS・ゴールド

KISS・ゴールド