刑事一代

連休中でもAmazonはちゃんと発送してくれるし、ペリカン便もちゃんと届けてくれます。便利な世の中ですね。


というわけで、さっき届いた本。

Hotwax日本の映画とロックと歌謡曲 Vol.8

Hotwax日本の映画とロックと歌謡曲 Vol.8

それにしても、Amazonの劇画冷遇っぷりはどうにかならんのですか。
いっこも書影が出てこないんですけど。


『堕靡泥の星』はあと一巻で完結(最終九巻は六月発売予定)。神納達也の宿敵である、警視庁最後の鬼刑事・平戸八兵衛も登場します。それにしてもなんて安直なネーミングなんだ。

刑事一代―平塚八兵衛の昭和事件史 (新潮文庫)

刑事一代―平塚八兵衛の昭和事件史 (新潮文庫)


あ、あと、ぜんぜん関係ないんですけど。

先週の金曜日にまた放送していた『カリオストロの城』なんですが、アレの元ネタがアイザック・アシモフの『黒後家蜘蛛の会』第一話だということに、今度はじめて気付きました。

ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]

ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]

黒後家蜘蛛の会 1 (創元推理文庫 167-1)

黒後家蜘蛛の会 1 (創元推理文庫 167-1)