萌えビル@仙台

連休二日目。今日はクルマ関連の用事を(夏用タイヤの新調、オイル・フィルター等の交換など)済ませてから映画館へ赴き、『ヘンリー・ダーガーの謎』を観てきたんですけど。


寝てしまいました。


なので、ダーガーが住んでいたアパートの、大家の奥さん(キヨコ・ラーナーさんという人。日系人かな、とも思ったが英語の発音はどう聞いても”日本人の英語”だった)が、コシノジュンコそっくりだったことぐらいしか、わかりませんでした。


それだけで帰るのも業腹だし、せっかく仙台の市街地まで来たのだから、と『とらのあな』仙台店へ行ってみることに。

http://www.toranoana.jp/shop/#sendai


このお店の入っているビルは、

という、アキバの芳香が濃厚に漂う空間になっています。


つらつらと見て回っていると、あまりの萌化水素濃度のため(たぶん1500ppmぐらいはある)呼吸困難に陥りそうになったため、一時間ほどでそそくさと退散したのでした。


買ったのはこれだけ。

みずしな孝之のミズシネマ 3 (3)

みずしな孝之のミズシネマ 3 (3)

みずしな孝之って、萌えともサブカルともつかない微妙なところなんだよなぁ。