勤労感謝の日

本日は、当ブログ開設1000日突破記念オフ会のため、朝7時の新幹線で東京へ。

まずは、『孤独のグルメ』ファンにはおなじみの、赤羽の朝からやってる飲み屋「まるます屋」に行き、朝食にすっぽん鍋をいただきました。


あっさりとした塩味のスープに、すっぽんの肉と肝、キャベツ・ネギ・ニンジン・しめじ・豆腐・しらたきが入ったシンプルなもの。

なんと1人前700円、雑炊までつけても900円という安さです。


スタミナをつけて神保町に繰り出し、古書店街をしばしうろつき、続いて例によって中野ブロードウェイをうろつくともう集合時間が迫っているので、新宿の高層ビル街へ移動。

今回のお店は、野村ビル49階にあるダイニングバー「DNA」でした。

http://www.nomura-shop.com/restaurant/dna.html


ダイニングバーなのに個室がいくつもあって、そのつくりはどう見てもカラオケボックスという、個性的なお店です。

今回の参加者の皆様


なかなか濃いメンバーですが、トシくんだけふつうの人なので、Nice boat.の話をするのに一から全部説明したり、ghomaさんが通われている池袋の執事喫茶の話をするにあたっては、まず、

  • アキバが萌えの街なのに対し、池袋は腐女子の街で…
  • 腐女子ってなに?」
  • やおいを愛好する女性が自嘲的に名乗る名称で…
  • やおいってなに?」

というところからはじめなければならず、いたいけな乙女にイケナイことを仕込むエロ親父みたいな気持ちになったものでした。



楽しいひとときを過ごし、深夜バスで仙台へ帰宅いたしました。


皆様お疲れ様でした。またお会いできる日を楽しみにしております。