無駄の中に宝がある

今日この本をお店で見かけ、そういえば買ってなかったことに気付いて即購入。

絶滅危惧ビデオ大全

絶滅危惧ビデオ大全

この本に載っているような中古ビデオを探すときは、「見つけたらすぐ買え」が鉄則です。


サルベージ場としては、レンタル店や量販店のワゴンセールが主戦場となりますが、セル専門のアダルトビデオ店(ピンローやホールなどグッズも売ってるような店)なども穴場で、以前うちの近くにオープンした店に行ってみたときなどは、それこそデルモンテ平山先生のコラムでしか見た事ない『ダイハード・ビクセン地獄の巨乳戦士』だの『ダーティ・ランドリー悪い奴ほどよく洗え』だのがあって狂喜したモンです。

映画秘宝 エド・ウッドとサイテー映画の世界

映画秘宝 エド・ウッドとサイテー映画の世界

でも、どうせ売れないだろうと放置してたらいつの間にか売れていたらしく、店頭から姿を消していたのでちょっと驚かされましたね。こんな田舎に、こんなの観る奴がオレ以外にもいたなんて。誰だか知らねぇが嬉しくなるねぇ、寿司喰いねぇ酒飲みねぇ、って感じです。

仙台市郊外には、まだ古いレンタル店がいくらか残っており、若林区某所のお店では、『怪奇大作戦』の封印作品「狂鬼人間」が収録されたビデオをいまだ現役で貸し出しているし、泉区某所には、『宇宙から来たツタンカーメンとか『エクストロ』とか『ゴゲリアン・墓場のえじき』とかを、平気で金とって見せているお店もあります。


早くレンタル落ちしねぇかなぁ。




あと、こんな本も見かけました。

【携帯版】思考は現実化する

【携帯版】思考は現実化する

はてなにはライフハック大好きな人々がいっぱいいるらしいですが、その古典であるこの本は基礎教養だと思います。

ぼく個人としては、「ナポレオンヒル」って、仮面ライダーX』の怪人みたいな名前だなーと思われてならないんですけどね!

仮面ライダー VOL.16 [DVD]

仮面ライダー VOL.16 [DVD]

[rakuten:b-surprise:10077702:detail]
ゲルショッカー最後の怪人にして、大幹部・ブラック将軍の正体である「ヒルカメレオン」と、Xライダーを一度は破り、新必殺技「真空地獄車」を編み出すきっかけとなった「クモナポレオン」をさらにミックスすると、ライフハック怪人ナポレオンヒルが生まれる、ということになるわけです。

ヒトデヒットラーをさらにミックスするとどんな怪人になるんだろう。

(↑コイツをネタにするのももう五回目である)


ちなみに、この本には「性衝動をエネルギーに転換していい仕事をすべし。去勢された動物は意欲がなくなる」って書いてあるんですけど、この人アメリカ人だから司馬遷を知らなかったんでしょうね。