デスの25ヶ条

カヴァナント

カヴァナント

メタルの「デスの25ヶ条」

  1. メロディがない
  2. バラードを歌わない
  3. 美しいと言わない
  4. チューニングが低い
  5. 地震のように音が低い
  6. (デス声の出しすぎで)血をこぼす
  7. 希望や愛情を歌わない
  8. いつもレコード会社が悪いと思っている
  9. 自分がデスであることを意識しすぎる
  10. 声が大きくダミ声である
  11. ステージパフォーマンスで体が傷つく
  12. ポップな他人に嫉妬する
  13. 目の周りが黒く塗られていない(それはブラックメタル
  14. いつもバスドラムが二つ置かれている
  15. リズム転換がうまい
  16. アニメTシャツを着用する
  17. 悲観的に歌詞を書く
  18. 問題意識を前面に出しすぎる
  19. 商業的成功につくさない
  20. キリストを信じない
  21. セールスにおいてもトレンドにおいても意欲がない
  22. 繊細さがなく轟音である
  23. 通常のボイストレーニングや歌唱法を受け入れない
  24. 自分が最もヘヴィと信じ込んでいる
  25. 存在自体が周囲をうるさくする

フロリダの楽器屋や音楽スタジオのいたるところに「デスの25ヶ条」が貼ってあるそうな。マジかどうかしらんが、興味深い。

※元ネタ:http://takeit02.tumblr.com/post/685315858/25

宝塚の「ブスの25ヶ条」

  1. 笑顔がない
  2. お礼を言わない
  3. 美味しいと言わない
  4. 精気がない
  5. 自信がない
  6. 愚痴をこぼす
  7. 希望や信念がない
  8. いつも周囲が悪いと思っている
  9. 自分がブスであることを知らない
  10. 声が小さくイジケている
  11. なんでもないことに傷つく
  12. 他人に嫉妬する
  13. 目が輝いていない
  14. いつも口がへの字の形がしている
  15. 責任転嫁がうまい
  16. 他人をうらやむ
  17. 悲観的に物事を考える
  18. 問題意識を持っていない
  19. 他人につくさない
  20. 他人を信じない
  21. 人生においても仕事においても意欲がない
  22. 謙虚さがなく傲慢である
  23. 他人のアドバイスや忠告を受け入れない
  24. 自分が最も正しいと信じ込んでいる
  25. 存在自体が周囲を暗くする

歌劇団の学校や劇団のいたるところに「ブスの25ヶ条」が貼ってあるそうな。マジかどうかしらんが、興味深い。

まぁ、フロリダがデスメタルの本場だったのはずいぶん昔の話ですけどね。


あと、この元ネタって同じことを何回も言ってる気がする。6と8と12と15と16、22と23と24はほぼ同じ意味でしょ。こういうポジティヴ・シンキング系ってどうも苦手だなぁ。オレはナポレオン・ヒルよりクモナポレオンの方が好きなんですよ。

(↑仮面ライダーXを倒し、助っ人に来た仮面ライダーV3をもスパイダーネットに捕らえた、GOD怪人クモナポレオンの雄姿。この後、復活したXライダーの新必殺技「真空地獄車」で倒される)

仮面ライダーX Vol.3<完> [DVD]

仮面ライダーX Vol.3<完> [DVD]



この25ヶ条を自分の規範とするのはいいですが、これを他人にあてはめて「お前は○と○と○条に違反している」と批判するのは、12条や15条に違反する行為なのでやめておいた方がいいと思いますね。