中に誰もいませんよ

ボクシングには投げ技がない…

そんなふうに考えていた時期が俺にもありました

いやいや、いちおう見てたんですけどね、亀田大毅vs内藤大助WBC世界フライ級タイトルマッチ。

最終ラウンドなんて、ふつうに投げてましたからね。グルジアに伝わる民族格闘技、チダオバでしたね。きっとグロム・ザザに習ったんでしょうね。

通常の採点10:9から、3点減点されて10:6ですよ。

オレ初めて見ましたよこんな採点。10:7だって滅多に見れないってのに。


でもアレは反則負けでいいと思うけどなぁ。JBCからなんらかのペナルティがあることは確実でしょう。ファイトマネー没収とか、出場停止とか。プロライセンス剥奪でもおかしくないぐらいですよ。



さて、大ちゃん(内藤も大ちゃんだけど)は「負けたら切腹」と公約していたはずなんですが。

憂國 [DVD]

憂國 [DVD]

試合が終わったらそそくさと(相手と健闘をたたえあうこともせず!)逃げ帰ってしまったので、せっかくの見どころが失われたのは残念です。

内藤:
大毅くんの言ってること、本当かどうか、確かめさせてください


…………


なぁんだ、やっぱりウソだったんじゃないですか。

中に誰もいませんよ

(また『School days』オチか)