巨凶の血

前に、仙台のアニメ系ショップ巡礼エントリを書いたことがありました。

http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20070716


今月から、ゲーマーズとらのあなの上フロアに移転してきたので巡礼がさらに容易になっております。仁義なき萌え戦争。


さて萌えといえば、自分はここ数日『School days』のことばっかり考えて生きておるのですが、調べれば調べるほどその業の深さに打ちのめされてしまいます。


まず、この原作ゲームは同じ製作会社の『summerラディッシュバケーション!!』『snowラディッシュバケーション!!』と世界観を共有しています。ぼくも以前ネタにした「もてはらしょー」のやつですね。

んで、このゲームには沢越止という鬼畜お父さん(自分の娘に手を出して孕ませ、生まれた子供もさらに手を出して孕ませ、さらにその子にも手を出して孕ませる、というのを七代にわたって繰り返している)が登場するのですが、Overflowのゲームは、すべてこの鬼畜お父さんの子供がその血縁者と肉体関係を持つというストーリーになっているんですね。


すごいなぁこの狂った設定。マンモス再生プロジェクトみたい。『ナチュラル・ボーン・キラーズ』のマロリーなんか目じゃねえな。
[rakuten:kaitoriking:10022419:detail]

んで、『School days』登場人物の複雑きわまりない血縁関係がこちら。

http://www.geocities.jp/bee_langley/School_days/sd_kousatu.html


…もう全然意味がわかりません。


横溝正史の『病院坂の首縊りの家』とかガルシア・マルケスの『百年の孤独』とか、複雑な家系図を必要とする作品はいろいろありますが、これはあんまりにもあんまりだ。

病院坂の首縊りの家 [DVD]

病院坂の首縊りの家 [DVD]

百年の孤独 (Obra de Garc´ia M´arquez)

百年の孤独 (Obra de Garc´ia M´arquez)

豚のしっぽのある子供どころじゃないですね。



あと、ノコギリ使いの桂言葉さまは巨乳という設定になっていて、スリーサイズは上からB102・W60・H84というからすごい。というか絵ではぜんぜんそんなふうに見えないんですが。(脱ぐとそれなりに大きく描かれている)

School Daysビジュアル・ガイドブック (JIVE FAN BOOK SERIES)

School Daysビジュアル・ガイドブック (JIVE FAN BOOK SERIES)

漫画やアニメでは胸の大きな女の子がよく出てきますが、バスト1mを超える人ってのは滅多にいませんからね。
あまえないでよっ!! 7―賽洞宗在家絵巻集 其之7 (GUM COMICS)

あまえないでよっ!! 7―賽洞宗在家絵巻集 其之7 (GUM COMICS)

宗我部としのりの『あまえないでよっ!!』に登場する天川春佳(パツキンの方)はバスト101cmという設定を持っていますが、こちらは丸っこくふっくらした絵柄もあってちゃんとそれなりに見えます。


んで、『スクイズ』(略称)に話を戻しますと、言葉さまの豊かなバストには主人公である誠死ねくんも心酔しており、原作ゲームのある章では、ピロートークでこんな発言をするほどです。

言葉「今だけ・・・西園寺さんのことを嫌いになった誠さんでいて下さい」
誠「俺世界のこと嫌いになった訳じゃないから、 うまく言えないかもしれないけど・・・



最高だ、言葉、世界よりずっと良い
言葉のこの大きくて柔らかい胸に比べたら
世界のなんて物足りないよ、言葉の胸は最高だ
ここも、締まりもすごくて、世界のじゃ全然いけないけど
言葉には入れるだけでもうすぐにもいっちゃいそうだ
世界のあんな体に溺れていたなんて自分で情けないよ
この吸い付くような肌に触れたら
もう世界のブヨブヨとした体なんて触る気もしない
世界なんて中出しさせてくれるくらいしか価値のない屑女だよ
言葉さえ居れば俺は・・・ 言葉ぁ、言葉ぁぁ」

もう一人のヒロインである西園寺世界をDISれ、という言葉さまの願いに応えての発言ということにはなっているのですが、この気持ち悪さは突き抜けたものがあるなぁ。これ考えたシナリオライターはマジで天才。



とまぁ、ここまでネタにしているのですがゲームはやってないのです。なんか修正パッチとか大変らしいし。


ところが、今度DVD-PGで発売され、冬にはPS2にも移植されるんだそうです。


http://www.aicherry.com/aicherry/AICDV-0143/AICDV-0143.html

School Days(スクールデイズ) L×H(限定版)

School Days(スクールデイズ) L×H(限定版)


…買っちゃおうかなぁ。