スーパー・フライ

さて昨夜のことですが。


東京で、女性が送電用鉄塔に登って救助されるという騒ぎがあったそうです。


http://www.zakzak.co.jp/top/2007_08/t2007082312.html

22日午後10時50分ごろ、東京都世田谷区宇奈根で、若い女性が高さ約50メートルの送電線の鉄塔に登り、助けを求めているのを近所の人が見つけた。

 警視庁成城署によると、女性は都内に住む28歳。鉄塔の頂上付近で交際相手の男性の名前を連呼しながら「助けて」と叫んでいた。

 同署員が説得を続けたところ、自力でゆっくりと降り始め、約2時間20分後、地上約10メートル付近で東京消防庁のレスキュー隊に救助された。詰めかけた約150人のやじ馬からは拍手が起きた。

 女性にけがはなかったが、現在、都内の病院に検査入院している。女性は自力で登ったとみられ、同署は建造物侵入の疑いもあるとみて事情を聴く方針。捜査関係者は「彼氏とケンカでもしたのかな。とにかく無事でホッとしている」と胸をなでおろした。

 現場は川崎市高津区との境で、近くに多摩川が流れる閑静な住宅街。

たぶん、呼んでいた男性の名前は「仗助ー!」だと思います。

ジョジョの奇妙な冒険 43 (ジャンプコミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 43 (ジャンプコミックス)