お前がセカイを殺したいなら

はてな注目URLで、エロゲ会社のHPが上がっておりました。

http://www.0verflow.com/


なんでそんな話題になってんのかな?と思うと、どうやらここの会社が作ったゲーム「School days」というのがTVアニメ化される、とのこと。

スクール・デイズ

スクール・デイズ

いや、ディジー・ガレスピーでもスタンリー・クラークでもなくて。
スクールデイズ [DVD]

スクールデイズ [DVD]

こっちでもなくて。
スクールデイズ パッケージリニューアル版

スクールデイズ パッケージリニューアル版

このゲームです。


んで、なんやらこれのアニメ化について、みんなえらい大騒ぎしてるんですね。

今日びエロゲのアニメ化なんて珍しくもないだろう、と思ってたらどうもこれが大変な代物らしいことがわかりました。


このゲーム、基本的に「桂言葉」と「西園寺世界」という二人のヒロイン(上のジャケ両端の二人)と、主人公「伊藤誠」との三角関係を描いている*1そうなのですが、その結末がえらい血みどろなんですね。


中でも有名なのが、こちら。

主人公に捨てられた言葉が、ノコギリで世界の首を切ってぶっ殺すというもの。

ほとんど、牧口雄二監督「徳川女刑罰絵巻・牛裂きの刑」の拓ボン野口貴史ですね。


血がぶあーっと吹き出す演出は、「子連れ狼・三途の川の乳母車」か「キル・ビル」を彷彿とさせるものもありますね。


また、こんなエンディングもあります。

主人公に捨てられた言葉が、「二人を幸せになんかしませんから…」と言い残し、誠と世界の目の前で大量の血をぶちまけて飛び降り自殺するというもの。


ほとんど、「仁義の墓場」の石川力夫(渡哲也)ですね。
[rakuten:guruguru2:10009646:detail]



それから、こんなエンディングも。

世界が失踪し、誠は妊娠した言葉と暮らすことにするのですが、誠の前にこちらも妊娠した世界が現れ、デバ包丁で誠を刺すというもの。


ほとんど、「幻の湖」の南條玲子ですね。

幻の湖 [DVD]

幻の湖 [DVD]

でも本当に気持ち悪いのは、刺されたというのに、
「オレの赤ちゃんを産んでくれるんだね、ありがとう…」
とぐふぐふ笑いながら言う主人公だったりします。

これで、自分の血にまみれた両手で世界の首を絞めて殺し、死体を海に投げ捨てるんだったら「蘇える金狼」の松田優作みたいでちょっとカッコイイんだけどなぁ。

蘇える金狼 [DVD]

蘇える金狼 [DVD]



それから、いちおうハッピーエンドらしきものもありました。

二人のヒロインが仲良く主人公を共有していく、というものですがこれが一番気持ち悪いのはなぜだろう。


このゲーム、全部の21のエンディングがあるそうなのですが、さすがに全部は調べる気にもなれませんでした。調べたってもう見たくないよね、みんな。


あと、ヒロインの名前が「世界」というのはどうしたってワイルド7を思わせるなぁ。

「ヘボピー」とか「両国」という美少女が出てくるエロゲはないんでしょうか。

*1:人物のネーミングは歴代の総理経験者から取っており、「小渕」「森」「小泉」とかも出てくる