男子三日会わざれば

コンビニで「ヤングキング」を見かけたんですけど。



なんか、上山道郎先生の「TSUMANUDA格闘街」という漫画が始まってました(月イチ連載二回目らしい)。


ストリートファイトが合法化された街を舞台に、ひ弱な青年が強い女の子の指導を受けて強くなっていく…というまぁ「史上最強の弟子ケンイチ」あたりの影響もあるかなぁという感じの作品ですね。


で、武道を教えてくれる女の子というのが、「ドラエちゃん」というんですが。

  • 青髪
  • ボブカット
  • メイド服

という外見なんですね。
http://mueyama.blog15.fc2.com/blog-entry-913.html
上山先生のブログで画像も見れます。



…えーと、「月刊ヤングキング」の方では塩崎雄二先生が「バトルクラブ」連載してるんですよね。

バトルクラブ 5 (ヤングキングコミックス)

バトルクラブ 5 (ヤングキングコミックス)

それなのにね。


一騎当千」の呂蒙とどこが違うんでしょうか。

一騎当千 呂蒙子明 ゴスロリ版 (1/7スケール PVC製 塗装済 完成品)

一騎当千 呂蒙子明 ゴスロリ版 (1/7スケール PVC製 塗装済 完成品)

眼帯がないってことぐらいですかね。


と、思ってましたら。



上山先生のHPに、以前描いた壁紙の保管庫がありました。


http://michy.way-nifty.com/


ここを見ると、ドラエちゃんの意味がわかります。